

My New Year's Resolution

ブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。

さて、新年最初の投稿ということで、"My New Year's Resolution"として今年の目標を書きたいと思います。

1.ブログに書いてる公約(TOEIC満点、海外駐在)を達成する
まずは何より今年こそ海外駐在を実現したいと思います。これが今年の最大のターゲットです。正直自分でコントロールできない部分もあるのですが、これは是が非でも達成したいところです。
TOEIC満点に関しては、正直それ自体に意味があるかについては悩むところではありますが、一度口にした以上は一回は達成したいと思います。

2.常に変化を求める
昨年度も英検1級にチャレンジしたり、ブログを開設したりと、ここ数年では自分なりには変化の多い年ではありましたが、今年はさらに変化を求める年にしたいと思います。
勝間さんや「チャラ男」こと本田直之さんも「変化しないことが最大のリスク」ということをおっしゃっていますし、さらに本田さんは「アウェイこそ成長のチャンス」ということをおっしゃっているので、今年は「常に変化を求める」姿勢を持ちたいと思います。

3.ダイエット及びトレーニングをする

最後は思いっきり私的なことなんですが、「ダイエット及びトレーニングをする」ことを今年の目標にしたいと思います。
社会人になって十数年経過してるのですが、ちょうど経験年数と同じキログラムだけ体重が増加してしまいました(→自己責任です)。やはり「健康な体」が何をするにせよ基本となると思いますので、今年はまずは学生時代の体重に戻すことをターゲットして、その後トレーニングをして体を鍛えることを習慣にしたいと思います。

以上が、kosu0621の"My New Year's Resolution"でした。今年もよろしくお願いいたします。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
