スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付箋ハックス~「3M Post-it Flags ThinPack」が素晴らしい件

今日明日辺りは、ブログをチェックする時間もない方も多いでしょうから、軽めの記事で。

今日は「付箋ハックス」と題して、ようやく自分にとって理想の付箋を見つけたのでそのご紹介。

kosu0621が最近使っている付箋はこちら。
ポストイットフラッグス シンパック 683TP-3ポストイットフラッグス シンパック 683TP-3

住友スリーエム
売り上げランキング : 8787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特徴は以下の製造元の3Mのページをご覧頂ければと思います。
http://www.mmm.co.jp/office/post_it/683tp.html

ポイントは以下の二点。
  1. フィルム素材のフラッグなので、紙の素材に比べて丈夫で破れにくく、また接着部分を含む下半分が透明なので文字が隠れない
  2. 付箋を収納するパックの裏面に貼ってはがせる粘着剤がついているので、特定の場所に置いておくことが可能
一点目については、主な付箋の使用使途の一つが書籍に付箋を張るというkosu0621特有の話かもしれませんが、むしろ皆さんにシェアしたいポイントは二点目。

この粘着機能により、「使いたい時にいつでも付箋を取りだせる状態にする」ことが可能になりました。

思うに「使いたい時に限って付箋がすぐに見つからない」という「マーフィーの法則」(?)を経験したことがあるのは、決してkosu0621だけではないはず。

その解決策として、①普段使うシチュエーションの多い場所に付箋を置いておく②常に自分が携帯しているものに付箋を張り付けておく、という二つ行えば概ねクリアできると思うんです。

そこでkosu0621の場合、
  • ①については、職場のデスク、自宅のリビング、PC机などにそれぞれ張っておき、
  • ②については、普段必ず携帯しているMOLESKINの手帳RHODIAのメモ帳に貼り付けています(+読書中の書籍についてはその本にも)。
これにより、「使いたい時に限って付箋がすぐに見つからない」という以前の自分にオサラバできました。

お気に召したらのであれば、お試しを。

↓ メリークリスマス
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

いいですね~。

昨日の「英単語帳」でアマゾン納めしようと思ったのに~。
この付箋、買ってしまうじゃありませんか!

「英単語帳」すごく、よかった!
本日ウチのブログでもレビューアップしました。
ご紹介ありがとうございました。

Re:いいですね~。

ジャスミン・リュー さん、こんばんわ

ジャスミン・リューさんのブログでの紹介、ありがとうございます。おかげで金曜の夜のクリスマスにも関わらず、思った以上にアクセス数を確保出来ています。

さて、ジャスミン・リューさんのブログのコメントにも残しましたが、『ビジネスパーソンの英単語帳』がお気に召したのでしたら、次はこちらを♥

http://mediamarker.net/u/kosu0621/?asin=4478006911

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。