

『THE 21 2010年1月号』が英語学習者に非常に有用な件~その1:総論

以前の記事でもご紹介したビジネス雑誌『THE 21』ですが、先月号に引き続き大前研一さんの連載を読もうと思い購入したのですが、今月号はさらにメインの特集である

「一流の「行動計画」術 vs. 二流の「行動計画」術」

が大変素晴らしく、このブログのメイン読者であろう英語学習者にとっても間違いなく読む価値があろう内容です。

kosu0621も20代の頃に比べて年を取った分だけ多少は「学習」した部分はありますが、基本は「意志が弱い」「なまけもの」の人間なので、どうすれば自分の意志に頼らずに計画した行動を実施に落とし込めるかは今なお苦慮している中で、色々学ぶ点がありました。

この特集では、合計10名の著名人の一流の「行動計画」術が紹介されており、その面々とは、
  • 村上憲郎さん(グーグル名誉会長)
  • 佐々木常夫さん(東レ研究所社長)
  • 小宮一慶さん(経営コンサルタント)
  • 「チャラ男」こと本田直之さん(レバレッジコンサルティング社長)
  • 久垣啓一さん(多摩大学教授)
  • 伊藤真さん(「伊藤塾」塾長)
  • 大坪勇二さん(キーストーンフィナンシャル社長)
  • 枝廣淳子さん(イーズ代表)
  • 清水克彦さん(ラジオ・プロデューサー)
と、皆さん実業界でご活躍されている方ばかり。

これに加えて、大前研一さんの連載コラム「大前研一直伝!世界で活躍するための「コミュニケーション」術」の今月号は、

「感動させるスピーチ力」

とブログで紹介したい内容が盛りだくさん。これだけの内容を1回の記事にまとめるのは至難の業なので、次回から何回かに分けてご紹介いたいと思います。

今日は取り急ぎご紹介まで。

と言う訳で、『The 21 2010年1月号』、これは是非購入されることをおススメします。

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2010年 01月号 [雑誌]THE 21 (ざ・にじゅういち) 2010年 01月号 [雑誌]

PHP研究所 2009-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

はじめまして

はじめまして。時々ブログを拝見しておりますが、初めてコメントさせていただきます。

私も「どうすれば自分の意志に頼らずに計画した行動を実施に落とし込めるか」については試行錯誤しています。要は、楽なほうに流されてしまいがちな傾向にあります。従ってご紹介いただいた"The 21"には非常に興味があります。早速注目したいと思います。貴重な情報に感謝します。

今後の更新にも期待しております。

Re:はじめまして

渥美クライマックス様、はじめまして

まずは弊ブログをご訪問頂きまことに有難うございます。

「楽なほうに流されてしまいがちな傾向にあります」は"Me, too!"です。

渥美クライマックスさんのブログを拝見しましたが、すでにkosu0621から見れば「スゲ~」というレベルに達しておられる印象を持ちますが、やはりどのレベルに到達しようがご本人にとってはまだ「向上する余地がある」と思うものであると理解しています。

今夜は仕事の都合ですでに予約投稿の記事をアップしてしまったのですが、どちらか言えばその次の記事が自分にとっては書きたかった記事に近いものとなっています。

引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
