スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生のホリエモンに会ってきた

今日の夜は、ホリエモンこと堀江貴文氏トークイベント&サイン会に参加してきました(@ブックファースト新宿店)。

きっかけは先月参加した「チャラ男」こと本田直之氏のイベント(→関連記事)において会場だったブックファースト新宿店の掲示で、

「対象書籍をお買い上げの方先着45名様に、トークイベント&サイン会の整理券を配布」

という告知に踊らされて(?)、反射的に購入。で、対象書籍というのがコチラ。
「希望」論「希望」論

サンガ 2009-11-26
売り上げランキング : 812
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

肝心のトークイベントの中身はというと、いつものように「ホリエモン節」全快で「ノー・プランで喋りたいことを喋っているなあ」というもので、テーマがあったのかなかったのかよくわからない内容でした。

そんな中で、やはり「ナルホド」と思った発言が、以下の二点。
  • 自分の力で勉強することが大事
  • 本をたくさん読め
確かに堀江氏については賛否両論あろうとかとは思いますが、人並み以上のインプットがあればこそ、あれだけの尖った発言が出来るのであり、伊達にTwitterのフォロワーの数も26万人抱える訳ではないですね。

ちなみにトークイベント終了後のサイン会で頂いたホリエモンのサインがこちら。
ホリエモン

トークイベント全体の「ホリエモン節」とは打って変わって、最後には丁寧に挨拶されたり、サイン会では気さくに一人一人と会話を交わされたりと、意外に好印象なホリエモンでした。

↓あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。