スポンサーサイト


とりあえず期間限定で...



さて、ブログを終了する旨を書いた最後の記事から約2週間近くが経過し、いつの間にか年も明けました。

まずは皆様のコメント等ありがとうございます
何はともわれ、今回のブログ終了に際して、ブログへのコメント、Twitter、Facebook、メール等で想像以上のレスポンスを頂いたことに感謝します。

特に同時期にMBAに進んだwakiさんや杏仁さんは、それぞれのブログでわざわざ記事にしてくれたりとか。


それと、やはり同時期にMBAに進んで同年代のグッチさんと個別に行った一連のやり取りなんかも、自分のブログのスタンスや意義を確認する上ですごく励みになりました。

また、今回のブログ終了に際して、初めてコメント等をくれた方も結構いて、思いの外幅広い層の読者がいたことに驚くと共に、改めて感謝したいと思います。何というか、すごく広い視点でのコメントが目につき、嬉しい限りです。

意外に落ちないアクセス数
また一方で、興味深いことに、最後の記事を書いて以降、お正月休みが入ったとはいえ、アクセス数も思ったよりも落ちていないんです。

ブログ終了の記事を書いた時には、さすがにご祝儀で(?)通常よりもアクセス数が伸びましたが、それ以降も通常時の8割くらいのアクセス数はあり、意外にもすぐにはアクセス数は落ちないものだなと実感しています(→詳しくはこちらの推移表参照)。

これだけのコメント等を頂いて、その多くが「何かしらブログは続けて欲しい」という意見が多く、さらに上記のアクセス数の推移から判断しても、「今日当たり再開してんじゃね!?」と期待してアクセス頂いている方が一定数いるのかなと推測される中で、「期待されるうちが華」ではないですが、こんなブログですがそうした声に応えるのも意味のあることかなと思ったりもします。

とりあえず期間限定で
そこで、一部FBに写真はアップしましたが、ちょうど年末年始は、所用で海外に行っていましたので、ひとまずそれについては記事にしようかなと。

なお、まだ家族の問題含め不確定要素もあるので、とりあえずは期間限定の復活で、更新頻度も毎日ではなく、不定期になる点は予めご容赦下さい。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
