

弾丸クアラルンプール2日目〜1日市内観光(続き)

という訳で昨日の続きで、弾丸クアラルンプール2日目の続きです。ここぞとばかりに写真を撮りまくったら、その後の整理や加工も結構な手間でして、記事も小分けにしております。



LRTでツインタワーを目指すも
午前中にモスク・寺院等を見終わった後、個人的に「クアラルンプールに行ったら、ここは外せない」と思っていたツインタワー(→参考)に登るべく、電車(LRT)でツインタワーへと移動しました。

駅からの眺め①


駅からの眺め②


電車が来る


ツインタワー


が、この日は月曜日で、何とツインタワーは毎週月曜日がクローズとのことorz… まあ、事前に下調べをしなかったkosu0621が悪いのですが。

マンダリンオリエンタルの中華でランチ
気を取り直して、ランチに。食事したのは、ツインタワーからもすぐ近くのマンダリンオリエンタルホテル内にある「Lai Po Heen (麗寶軒)」で飲茶。

入り口


水槽にお魚


ガラス張りの厨房


店内


食事①


食事②


食事③


食事④


食事⑤


Sさん


お約束


クリスマスツリーとSさんか


さすがマンダリンオリエンタルで、やはり美味しいです。

KLCC水族館
ツインタワーの計画がおじゃんになったので、どうしようか思案しましたが、近くの「AQUARIA KLCC」(→参考)という水族館に行きました。

タッチパネルの説明を眺めるSさん


こんな感じでお魚が






















ツインタワーの代替案という感じでしたが、Sさんも「思いの外楽しかった」と言って頂けて何よりです。

再びマンダリンオリエンタルでお茶
水族館の後は、再びマンダリンオリエンタルに戻ってラウンジでまったりお茶しました。

店内①


店内②


紅茶①


紅茶②


紅茶③


コーヒー


外の眺め


続きは明日の記事で
まだもう少しだけ先があるのですが、ここまででかなりの分量及び時間を要したので、続きは明日の記事で。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
