スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸クアラルンプール1日目〜ツインタワーの夜景が見れるSKY BAR

ここ数日前置きが長くなりましたが(?)、改めて16日(日)、17日(月)と弾丸でマレーシアのクアラルンプールに行ってきました。

知り合いのSさんがその期間にクアラルンプールに滞在していて、どうしても会っておきたかったので、弾丸だろうがお金がかかろうが関係なく行ってきた訳です。

今回の弾丸訪問のスケジュールは、こんな感じです。



滞在が2日なので、記事も2回に分けて書こうと思うのですが、1日目は夜に到着してバーに行っただけですので、何故に弾丸で行ったかについての背景とかも少し触れようかと。

ダイエットの恩人である
ブログを継続的にご覧頂いている方はご存じの通り、8月から11月にかけて約4ヶ月で15kg体重を減らしました。こちらで記事にした通り、継続の仕組みとして「レポーティングダイエット」を取り入れたのですが、そこでお相手になってくれたのがSさんです。

さらに言うと、ダイエット後半戦ではクロスバイクを購入して有酸素運動にも取り組みましたが(→関連記事)、クロスバイクについてアドバイス頂いた一人もSさんだったりもします。

今振り返っても、「4ヶ月で15kgのダイエット」というのは結構無茶したなというのが実感で、自分一人だったらとても達成できたとは思いません。そういう訳で、Sさんは自分にとってダイエットの恩人であり、弾丸だろうが会っておきたかった訳です。

ツインタワーの夜景が見れるSKY BARへ
飛行機が少しディレイしたり、空港から市内までの道が一部混んだりなどがあり、当初の予定から少し遅れて9時頃落ち合いました。そして、ツインタワーの夜景が見れるスポットとして有名なトレーダースホテルにある「SKY BAR」へ行きました。

ツインタワーの夜景が見れる窓側の席は人気で、Waiting Listに登録して、ひとまず奥の席へと案内されました。

看板


入り口


店内


カクテルとサテーを注文


Sさん注文のカクテル


kosu0621注文のカクテル


サテー


追加で注文


お約束


そうこうしているうちに、ようやく窓側の席が空きました。

ツインタワー


ツインタワーをバックにSさん


お約束その2


まとめ
という訳で、弾丸KL1日目として、ツインタワーの夜景が見れるSKY BARに行った記事でした。

明日は弾丸KL2日目ですが、1日市内観光で結構盛りだくさんなので、分量によってはさらに分けて記事にするかもです。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。