スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人同級生かつ元ルームメイトと最後の晩餐 @ No Signboard Seafood Restaurant



【業務連絡】
昨日のオサレでカラフルなカフェの記事を見返しているうちに、①余計な装飾は削ってよりシンプルに、②写真の表示サイズはより大きくなるように、という欲求が芽生えて、ブログのデザインを変更しました。

昨晩は、今月15日(土)に日本に本帰国するNUS MBAの日本人同級生Nさんと最後の食事をご一緒しました。

「シンガポールを発つ前に、『これ食べておきたい』とかあったら言ってちょうだい」と言ったところ、「チリクラブ」というリクエストがあり、この前の日曜日に食べたばかりで(←関連記事)、エンゲル係数ならぬ「チリクラブ係数」が高い今日この頃ですが、そこは彼の希望最優先な訳です。

食事したのは、VivoCityにある「No Signboard Seafood Restaurant 」。この前の「Palm Beach Seafood」やこれまで何度か訪れたことのある「Jumbo Seafood Restaurant」と共にシンガポールではメジャーなチリクラブのレストランですが、kosu0621にとっても初めてのお店です。





























これでチリクラブの有名なお店3店をカバーした訳ですが、どのお店もそれなりな金額がかかるので、基本的にハズレはなく、あとはその人の好みと思います。一応個人的な好みを言うと、チリクラブは「Jumbo Seafood Restaurant」が、それ以外の料理は「Palm Beach Seafood」がそれぞれ一番美味しかったなという感じです(→誤解のないように言うと、「No Signboard Seafood Restaurant 」も普通に美味しいです)。

ちなみに、Nさんですが、NUSの授業では結局1科目しか同じものがありませんでしたが、最初の1年間学内の施設に住んでいた時にはルームメイトでしたので、当時はそれなりによくお話ししていました。ただし、それぞれ8月に学外に移り住んで以降は、お互い「マメに連絡する」とか一切しないタイプの人間なのでw、よく考えたら4ヶ月降りの再会となりました。

そうは言いつつ、そこはブランクを感じることもなく気軽に話せる友人ということで話は盛り上がりました。

という訳で、Nさん、気をつけて日本にお帰り下さい。引き続き、Keep in touchで。

No Signboard Seafood Restaurant (Vivo CIty)
Address: 1 Harbourfront Walk #03-02 Vivocity (Google Mapsで表示)
Tel: +65 6376 9959
Opening Hours: Daily: 11:00 - 23:00
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。