スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーランドビレッジの「d' Good Café」

シンガポールのカフェは、スタバをはじめチェーン展開しているお店が多いのですが、最寄り駅ホーランドビレッジに1〜2ヶ月前にオープンした独立系の「d' Good Café」は、何気にオサレで個性的な感じです。

まず外観や内装、そして備品なんかが凝っています。















それと、コンセプトの異なる4つの部屋があり、その日の気分に合わせて(?)チョイスできます。

その1: The Bar


その2: The Lawn




その3: The Attic




その4: The Balcony


コーヒーのみならず、ケーキや食事類もしっかりしています。









一見すると見逃してしまうようなロケーションなので、ずっとスルーしてきましたが、一度入ったら、オサレで雰囲気もよく、電源やWiFiなども完備しているので、それ以来ホーランドビレッジのカフェとしては、ここをよく利用するようになりました。

唯一気をつけるべき点は、これはこのお店に限らずシンガポール全体に言えることですが、冷房が本当にガンガンに効いているので、上着はマストです。

それと「The Lawn」の部屋には二人並んで座れるブランコがあるせいか、結構若いカップルなんかも多いです。ただし、なぜかたまにオサーン二人で座っているお客さんも見かけたりしますがw。

あとは、ユニークなデザインのせいか、一眼レフのカメラ持参で写真を撮りまくっている方も結構見かけます。

ちなみに、最近ブログを通じて問い合わせのあったシンガポール在住の日本人から、「(ブログではいつも★マークで隠しているので顔は知らないけど全体の雰囲気から)ひょっとして、このお店にいませんでした!?」という指摘もありましたので、「壁に耳あり障子に目あり」ではないですが、下手に悪さはできないなと思いましたw。

いずれにしましても、ホーランドビレッジ近郊の方は、一度訪れる価値はあるカフェと思います。

d' Good Café
Address: 273 Holland Avenue #02-01/02 (GoogleMapで表示)
Tel: +65 6219 9807
Opening Hours: Mon - Thu: 10:00 - 21:00, Fri - Sat: 10:00 - 22:00, Sun: 10:00 - 21:00
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。