スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アジア海外就職」で有名なもりぞうさんにお会いした

一昨日は、ひょんなことから有名ブロガーで、著作も2冊書かれている方にお会いする機会がありました。お会いしたのは、「アジア海外就職」をテーマに執筆やセミナー等を行っている「もりぞう」さんこと、森山たつをさん。



ちょうど現在は、カンボジア及びバングラデシュを取材旅行中で(→参考)、途中シンガポールにトランジットで約丸1日立ち寄る機会があり、ダメ元でブログの方に問い合わせをしたら、律儀にお返事下さり、短い時間でしたがお会いすることができました。

お会いした場所は、チャイナタウンの「Maxwell Food Centre」で、メンバーは、もりぞうさんと奥様、シンガポール在住のもりぞうさんの大学の後輩Sさん、そしてkosu0621の4名でした。

建物外観


看板①


看板②


建物の中の様子①


建物の中の様子②


建物の中の様子③


建物の中の様子④


軽い食事


もりぞうさんと奥様

(↑ もりぞうさんは顔出してもいいとは思うのですが、まあ何となくw)

プラスSさん


話の内容としては、シンガポールというより、アジア全体の話であったり、今後の成長を見込んで今がチャンスな国はどこかなど、そんな感じです。

それと、もりぞうさんご本人が面白い方なのは、著書等からも明らかですが、奥様もこれまたすごくユニークな方でした。

はじめてのアジア海外就職  
アジア転職読本

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。