スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Family Business」の教授及び日本人交換留学生とランチ

この前の月曜日は、「Family Business」でお世話になった教授とそのクラスに出席していた日本人交換留学生のAさん、Iさんの4名でランチしました。ちなみに、教授は20年以上日本に住んでいたこともあり日本語もペラペラですので、(授業内ではけじめとして(?)直接お話しする時も英語でしたが)今回は会話も「日本語6割、英語4割」みたいな感じでした。

ランチしたのは、NUSのキャンパス内にある「NUSS」という卒業生向けの施設。

建物左側


建物右側


建物の中


本当は「The Scholar(秀才)」という中華レストランにしようとしたけど、


日本人交換留学生2人が着用していた膝丈のパンツがダメと言われ、「Cafe on the Ridge」というカジュアルなローカルフードのお店に。


kosu0621以外の3人は揃ってチキンライスを注文しましたが、ダイエット最終局面を迎えたkosu0621としてはカロリーや脂肪分が比較的少なさそうなビーフンをチョイス。

ビーフン


マンゴージュース


チキンライスその1


チキンライスその2


チキンライスその3


お約束


思えば、ここでも書いた通り、この教授の授業を取るのは2回目で(→1度目:Corporate Governance)、こうして教授と外で食事するのは2回目です(→参考記事)。NUS MBAでの教授と学生との関係は授業の中で完結することが多い中で、こうして授業外でも気軽にお付き合いできる教授に巡り会えたのは、非常に喜ばしいことです。

また、日本人交換留学生のAさんとIさんについても、授業中での積極的な発言など色々見習うところが多かったと思います。

いずれにしましても、皆さんKeep in touchで。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。