

バスク料理を食べながらアドバイスもらったり、レクチャーしたり

この前の土曜日は、来年からSMU MBAに進学するOさんと久しぶりに食事しました(←関連記事)。

Oさんはシンガポールでの就業経験があるので、シンガポールでの就業及び就職活動についてアドバイスを頂きたかったのと、一方で、SMU MBAではコース開始前に3つの科目(アカウンティング、ファイナンス、統計学)についてオンラインでのプレコースが要請されており、アカウンティングでわからない所があり、それについてレクチャーするということで、お互いギブ&テイクな感じな訳です。

食事したのは、ブオナビスタの「The Start Vista」にある「DISTRICT 10 BAR TAPAS RESTAURANT」というスペイン・バスク料理のお店。

入り口


カウンター


店内


飲み物


Jumbo Crab Cake


Stew Beans with Spicy Chorizo


Grilled Salmon with Vegetables


Rigatoni with Wagyu Meat Balls in Tomato Sauce


Oさん


お約束


シンガポールでのお仕事という点では、既にこちらで就業経験のあるOさんのお話はやはり参考になりました。具体的には、日系企業と外資系企業の違いとか、オススメの(外資系)人材エージェントとか、シンガポール在住の日本人の知り合いでそこそこ稼いでいる例とか。

ちなみに、プレコースのアカウンティングの内容ですが、質問されたのは、リース会計とか企業結合(株式交換)とかストックオプションとか、「MBAのアカウンティングでそこまでやるんだ!?」と思うくらい、想定以上に細かい論点だったりしました。

いずれにしましても、ちょっと食べ過ぎたきらいがありますが、色々実りある食事でした。

District 10 Bar Tapas Restaurant (The Star Vista)
Address: 1 Vista Exchange Green, #01-42/K3 The Star Vista (Google Mapで表示)
Tel: +65 6694 2884
Opening Hours:Mon - Thu & Sun & PH: 11:30 - 23:00, Fri & Eve of PH: 11:30 - 01:00, Sat: 11:00 - 15:00 & 18:00 - 01:00
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
