スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUS MBAでの最後のプレゼン



昨日は、Family Businessの授業でグループプロジェクトの発表がありました。これでNUS MBAで行うプレゼンとしては最後になります。

以前のタームで履修した同じ教授の「Corpoate Governance」の授業では、クラス内の投票で一番になったので(←関連記事)、今回も内心では少しは期待して準備して臨みましたが、惜しくも二番でした。

元々のグループは3人でしたが、1人中国から交換留学生が自国のスクールの関係で一足先に帰国したので、もう1人日本からの交換留学生と共に2人で約30分程度のプレゼンを行いました。結果は二番でしたが、以前記事にした通り元々のコンテンツ(ストーリー)の面白さと相まって、教授や周りの反応も含めて、まあまあ満足度の高いプレゼンだったのかなあと思います。

前述の通り、2人で約30分程度のプレゼンですので、スライドもかなりゴーイングマイウェイな感じで作ることができて、楽しかったです。ともすれば「活字がやたら多いパワポ」も見受けられることが少なくないMBAのプレゼンにおいて、なるべくビジュアル面で興味を引こうと考えていました。例えば、こんな感じで。













前職でもパワポは使うことはありましたが、職業柄わりかし堅めな感じはのものが多かったのに対して、MBAを通じてそれなりに「魅せる」スライドの作成技術は上がったのかなと思います。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。