

シンガポール在住の日本人医師とランチ



ブランディングの観点から(?)、基本弊ブログでは「野郎のみでの食事」は記事にしないのですがw、昨日一緒にランチした方は、kosu0621にとっては中々プライベートでお会いする機会のない職業の方ですので記事に。

一緒に食事したのは、現在はシンガポール国内の某病院に勤務する日本人医師のKさん。ブログへのコメントをきっかけに、何度かやり取りする中で、「じゃあ今度一度一緒に食事しましょう」ということになり、こうしてランチした次第です。

食事した場所は、お互いの家からも近いということで、ホーランドビレッジにある日本の居酒屋の「味の森」。これまで夜には何度か来たことがありますが(→関連記事:その1その2)、実はランチ営業もしていて、今回初めてランチで訪れました。

昼間は晴れていた(→夕方は雨)


まあ日本語の表記は大目にw


二人揃って海鮮丼みたいなランチセット


Kさん


Kさん&kosu0621


Kさんがシンガポールに来るまでの経歴とか、今のシンガポール医療の特徴とか色々聞いていて面白かったです。また、Kさんご自身は医師としての顔のほかにかなりのアスリートでいらっしゃり、これまでの実績を聞いて大変驚きました。

なお、kosu0621自身周りに医師の知り合いとかほとんどいなく、それこそ『白い巨塔』の財前教授とか鵜飼教授みたいに「きっと医師としては優秀なんだろうけど、友達になるの絶対ムリwww」という心配もありましたが、それは全くの杞憂に終わるくらい至って常識人な方です。もっとも「MBAブログ」としては、非常識な内容が多いkosu0621が言っても説得力ないかもしれませんがw。

ちなみに、シンガポールで日本人医師と言えば、「元フジテレビアナウンサーの中野美奈子アナが、整形外科医のご主人の海外赴任に伴いシンガポールに引っ越してくる」という話もあったりします(→ソース)。Kさんにお会いする上で、更に詳しい情報がないか(&あわよくばKさん経由で中野アナと知り合えないかw)を聞くつもりでしたが、話に夢中ですっかり忘れていました!(←アフォw)

いずれにせよ、Kさん今後もKeep in touchで。

味の森(AJInoMORI)
Address: 17D Lorong Liput, Holland Village, Singapore
Tel: +65 6468 6813
Opening Hours:Daily: 12pm–2.30pm, 6pm–11pm
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
