スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「A Day Made of Glass」〜特殊ガラスの技術を用いた未来の1日

今履修している「Product & Brand Management」という授業で興味深いビデオを観たのでシェア。

その日の授業のテーマはSNSを使った企業のブランディング活動ということで、TwitterとかFacebookなどのお馴染みのツールに加えて、企業がYouTubeを通じてブランド構築を図る事例がいくつか紹介されました。

そんな中アメリカ・ニューヨークに本社がある「Corning」という世界最大級のガラス製品メーカーがあり、ここが作成したビデオが中々素敵な感じです。「A Day Made of Glass... Made possible by Corning」というタイトルで、「特殊ガラスの技術を用いた未来の1日はこんな感じになりますよ〜」というビデオです。



ちょうど今『MAKERS』(クリス・アンダーソン著)を読んでいるところですが、自分が子供の頃には想像していなかったことがインターネット等を通じて実現できるようになってきていることを考えると、上記のビデオを観てもちょっとまだ現実感はないような気がするものの、同じようにきっとそう遠くない将来に実現するんだろうなと思う訳です。

昨日の記事に引き続き、特にこれといってオチはありませんが、「Corning」という会社の特殊ガラスの技術を用いた未来の1日のビデオでした。「kosu0621の元にも近い将来素敵な彼女がCorning!?」とかくだらない締めの言葉が浮かびましたが、止めておきますw。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。