

シンガポールでのマイベスト・ミルク〜Knundsenの「HALF & HALF」

シンガポールに来て初めてスーパーを見た時に驚いたのが、牛乳の種類の多さ。例えば、近所にあるごくごく普通のチェーン展開しているスーパーではこんな感じの品揃えです。









そんんこともあり、これまで結構色々な種類の牛乳を試してきました。で、最近になってようやく「マイベスト・ミルク」を探し当てた気がします。それがこちらの「Knundsen」というブランドの「HALF & HALF」。







さっぱりした後味とほのかな甘みのバランスが絶妙で、初めて口にした時にはかなり衝撃的でした。元々の生産者は、「Heartland Farms」というアメリカの農場で、
記載してある説明を見ると、「Grade A」「Ultra-pasteurized」「Homogenized」「The very best」「Gold star quality」といった文言が並びます。「HALF & HALF」の詳しいデータはこちら参照。

唯一の難点は、牛乳にしてはかなり高めなこと。シンガポールですと、大体1Lパックで200円くらいで買えますが、こちらの製品は、およそ7〜800円。正直、kosu0621も最初その価格を見た時には、思わず「鼻から牛乳」な感じで驚きました(←バカスw)。

ただ、今現在ダイエット中で、普段は食事に対してお金をあまりかけていなく、「せめて牛乳くらいは好きなものを買おう」と思い、毎回ではないにせよ、最近はこれをちょくちょく買っています。

シンガポール在住の方の中で、興味持った方は試してみてはいかがでしょうか? このミルクを飲んでみるく?(←アフォw)

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
会計士受験生のTazuと申します。

kosu0621さんは、英語が堪能で、TOEICもハイスコアですが、使用している教材や英語の学習方法などノウハウを公開していただけないでしょうか(^O^)

Tazuさん

はじめまして、ブログへのコメント有り難うございます。会計士受検生で、英語にも興味がおありなのですね。ご依頼の英語の使用教材や学習法ですが、このブログ内のも過去に記事にしていますよ。画面左側のカテゴリーや右側の検索フォームを使って探して見て下さい。引き続きよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
