スポンサーサイト


女性の鋭い観察眼にビックリした

さてSMU MBAに進学するSさんですが、「Twelve Cupcakesのカップケーキが美味しかったお ♪( ´θ`)ノ」というだけでなく、実は非常に鋭い観察眼の持ち主であります。



何かというと、約7ヶ月前に東京で一度お会いして以来の再会で、先日のSさんのシンガポール弾丸訪問時に韓国料理を食べている時に、突然ふとkosu0621のカメラを指して、

「そう言えば、カメラ買い換えましたよね ♪( ´θ`)ノ」

と言ってきました。

これまで何度かブログでも言及してきた通り、昨年7月からSONYの「NEX-C3」というミラーレスのカメラを使ってきましたが、実はその後継機に当たる「NEX-F3」という機種に買い換えています。ただし、これには海より深い理由があります。9月の香港・マカオのStudy Tripの4日目の記事でもチラッと触れているのですが、雨に濡れたせいかカメラの調子がおかしくなり、結局は元には戻りませんでした。一方、翌日はキャセイパシフィック航空への訪問が控えていて、「キャセイの写真が撮れなかったら、Study Tripに来た意味の8割は無駄になる(←エッw)」と思い、大急ぎで尖沙咀にあるSONY Storeまで行って購入したところです。

この話はブログでは初めて明らかにすることですし、もちろんSさんにもお話ししていませんでした。

とにかくSさんの観察眼が凄いと思ったのは、モデルは違うものの、概ね形状も同じでかつ同じ色を選択している中で、過去一度だけお会いして、今回7ヶ月振りに再会して、「そう言えば、カメラ買い換えましたよね ♪( ´θ`)ノ」と指摘してくるところ。下記の通り、確かに並べると違いは明らかですが、7ヶ月の間を空けて、この違いを見分けるのはビックリです(→事実、Study Tripの最中にカメラを買い換えたことについて、他の参加者は誰も気付かずw)。

向かって左がNEX-C3で、右がNEX-F3


従来のNEX-C3


買い換えた(→買い換えざるを得なかったw)NEX-F3


いかがでしょうか? 7ヶ月振り2度目の再会で両者の違いを見抜いたSさんの観察眼に感服するばかりです。指摘された時には、思わず奥さん又は恋人に浮気がバレた男性のような心境になりました!(←違うw)。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
