スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の近所の定カフェ「O’Coffee Club」

【はじめに】
今回の記事は昨日までのSさん関連の記事の前に書き上げたもので、SさんのSMU合格の知らせの関係で記事公開を遅らせていました。で、アップする日時の設定を間違って昨日の記事と同時にアップしてしまい、20分ほど公開状態になりましたw。「アレ、今日の記事昨晩も一瞬見たぞ」という方もいるかもしれませんが、そこはスルーして下さいw。

皆さんは、自宅で勉強とか集中してできますか!?
 kosu0621は、家だと中々集中して作業が出来ないタイプです。「ブログを更新する」、「好きな本を読む」、「たまにMBA関連の勉強をする(←オイw)」等々各種作業があるのですが、どうも家だと気が散ります。

そこで、近所のカフェでそうした作業に適した場所がないかと目が向く訳です。幸い今住んでいるホーランドビレッジには駅前を中心にいくつかカフェがあるのですが、最近ようやく「定宿」ならぬ「定カフェ」が決まりつつあります。それが「O’Coffee Club」









「定カフェ」の条件としては、パソコンでの作業のため「電源」と「WiFi」が挙げられるのですが、それに加えてこのお店を利用するのには理由があります。それは「いつ行ってもほぼ確実に電源を確保できる」ということ。

駅周辺には他にも「Starbucks」「The Coffee Bean & Tea Leaf」など、シンガポールではお馴染みのカフェがあるのですが、それらは平日昼間を含めてかなり混み合っています。一方、「O’Coffee Club」は駅周辺のメインストリートに面しているものの、メインストリートの終点に位置するためか、あまりお客さんが入っておらず、作業するにはむしろ好都合な感じです。

カフェとしてはやや単価が高い印象ですが、その分コーヒー一杯で粘っても嫌な顔をされず、また軽食も揃っています。唯一の難点は、営業時間が午前11時からなので朝早くから営業してくれると嬉しいのと、ご近所の(?)ご老人集団が10人くらいでよく利用しているのですが、かなり騒がしいこと。ただ、最近はこのご老人集団にも慣れましたが。

とまあ、とりとめもなく書いてきましたが、「定カフとして近所のO’Coffee Clubを利用しているよ」という記事でした。

O’Coffee Club
Address: 48 Lorong Mambong
Tel: +65 6466 0296
Opening Hours:Mon - Thu: 11:00 - 24:00, Fri, Sat & Eve of PH: 11:00 - 25:00, Sun & PH: 10:00 - 24:00
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。