スポンサーサイト


急遽3日続けて日本からの客人と食事に

一昨日昨日の記事でそれぞれ日本からの客人と食事した記事を書きましたが、当初の予定にはなかったものの、昨晩も急遽3日連続で食事することになりました。しかも今度はkosu0621も入れて3人一緒です。

本来毎週月曜夜はNUSの授業があるのですが、ここで記事にした通り、養鶏場への見学が先週土曜日に行われ、その代わり昨日月曜の授業はなしになりました。一方で、お二人のうち特にお一人はかなりの弾丸日程でシンガポールに来ており、その日の深夜便で日本に戻ることから、「これは神様からのプレゼントで、『ここでもう1回食事しておきないさい、ダイエットなんてこの際忘れて』というメッセージだ」と解釈し(→拡大解釈w)、急ではありましたが皆で食事しました。

食事したのは、日本でもお馴染み「ディンタイフォン(鼎泰豐)」



















かなり久しぶりにきましたが、ここの小籠包は安定したクオリティだと毎回思います。ちょっとダイエット的な面ではかなりマズイことになってきているのですが、せっかくこうしてシンガポールに来て頂いているので、今週だけは目をつむります。

Din Tai Fung (Raffles City)
Address: 252 North Bridge Road, B1-08/09/10 Raffles City Shopping Centre
Tel: +65 6336 6369
Opening Hours:Mon - Fri: 11:00 - 22:00, Sat, Sun & PH: 10:00 - 22:00
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
