スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所のサイクリングコース



先日記事にした通り、NUSへの通学やダイエットの最終兵器として購入したクロスバイクですが、実際NUSへの通学時間が半分になったりするなど、結構活躍しています。

ただ、普段の市街地だと車や信号待ちなどもあり、必ずしも快適に走れるとは言い難いのも事実。そこで、少しずつですがサイクリングに最適な道を開拓している所です。そんな中、今の住まいからも近い川沿いに全長2kmのジョギング・サイクリング用の直線道路があるので、手っ取り早くサイクリングしたい時に使ったりしています。

地図で示すとここら辺
121017 
(↑ クリックすると拡大)

全体の景観


まあ基本は一直線であまり景色に変化はありませんがw、途中何枚か写真を












撮影したのは人の少ない週末の午前とかでしたが、平日夜とか週末の夕方とかはそこそこ賑わっています。集まる人も老若男女入り交じり、ガチで走る人から犬の散歩がてら来てる人まで色々いますし、国籍も多様な気がします。

また、自転車以外にもローラースケートとかローラーブレードで走っている人もいますし、よく見かける人の中には、車いすマラソンで用いるような競技用車いすで走っている人もいます(→かなり速いです)。一番不思議なのは、これまたよく見かける年配のご老人で、いつも後ろ向きにウォーキングしています。

シンガポールのいいところは、人工的な部分はあるにせよ、こうした緑の多い場所が確保されている点です。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。