スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUSでの最後の科目「Family Business」が始まった

昨日のキャセイのCAの話をはじめ、最近はNUS MBAの「え」の字も出てこない記事が続いたので、たまにはNUS MBA関連のことを記事に。一応、ブログの本来のテーマでありますしね(←「え」?)。

以前記事にしましたが、今の(かつ最後の)Semesterでは2.5科目分取っていて、昨日から半期の授業(ハーフモジュール)の「Family Business」が始まりました。



以前の記事でもチラッと触れましたが、ちょっと環境としてはこれまでの授業とは異質な感じです。

まず最終的な履修者は18名とこれ自体は自分にとっても有り難いのですが、昨日出席した生徒の顔ぶれを見ると、元々のNUS MBAのフルタイムの生徒は自分含めて2名だけで、パートタイムも4名くらいで、残りは全員交換留学生。ちょっとマイノリティ感を感じますが、新たな知り合いの輪を広げるいい機会として捉えようかと。ただし、由々しき自体として女性は2名しかいなかったこと(←オイw)。

それと交換留学生の中には、日本のビジネススクールからの日本人交換留学生が2名(男性)います。2人とも昨日の初回の授業から結構発言していたので、いい刺激になります。グループワークの方も、ひょんなことからその日本人交換留学生1名ともう1人上海のスクールから交換留学で来ている中国人女性で組むこととなりました。

いずれにしましても、これで最後のSemesterの授業が出揃ったことになります。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。