スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぐるなび」から「ぐるなびシンガポール」が開設されたそうで

1年以上前に記事にしましたが、日本の「食べログ」のように、シンガポールでレストランをリサーチするサイトとしては、これまでは「hungrygowhere」の一択だったような気がします。

そんな中、昨日10月8日(月)から新たなサービスが開始されました。しかもサービスを提供しているのは日本の「ぐるなび」で、その名も「ぐるなびシンガポール」。プレスリリースの記事はこちらになります。

http://www.gnavi.co.jp/company/release/2012/121005_01.html

プレスリリースの記事によると、「本サイトは当初、日本人在住者向け人気フリーペーパー『マンゴスティン倶楽部』『AsiaX』から飲食店情報の提供を受け、約3,700店(うち約1,000店がPR文や写真、メニュー等の詳細情報を掲載)を紹介」とのこと。

現時点ではまだ場所や営業時間などのお店情報のみのようですが、「今後は、ぐるなびの特徴である、飲食店の正確かつリアルタイムな"きょうの情報"を発信することで利用者を増やし、掲載店の拡大を図ります。開始当初は日本語と英語の2カ国語のみ切替可能ですが、中国語にも順次対応する予定です。」とのことです。すぐにhungrygowhereほどの情報量を期待するのは酷かもしれませんが、徐々に拡充していくのかなと思われます。

一点留意点としては、プレスリリースの記事にもチラッと触れていますが、基本はiPhoneで閲覧することを前提にレイアウトが最適化されているようで、PCでサイトを見るとデザインが不格好な感じです。例えば、kosu0621にとってシンガポールで思い出に残るレストランであるChimesLei Gardenの画面はこんな感じ。

iPhoneだと収まりがいいけど


PCだとちょいと不格好


いずれにしましても、興味ある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。