スポンサーサイト


INSEAD卒業生とアラブストリートでランチ&お茶(Teh Tarik)

日本では三連休のためか、ここ数日はシンガポールでも日本人観光客とおぼしき方々を見かける機会が通常より多かった気がします(→そんな中お仕事に励まれた方お疲れ様です)。

そうした中、この夏INSEADを卒業した@mutaroさんが、日本から三連休を利用してシンガポールにお越しになりました。そこで、同じくINSEAD卒業生で、共通の知り合いでもあるシンガポール在住のYさん(→関連記事)も交えてランチ&お茶しました。さらにシンガポール在住のmutaroさんの妹及び甥っ子も参加しました。ランチ&お茶したのは、アラブストリートのエリアです。

Sabar Menantiでランチ
ランチは、「Sabar Menanti」というインドネシア系のお店です。店員からはやたら「makan?」と話しかけられましたが、makanとは日本語で「食べる」という意味のインドネシア語です。



















Teh Tarik Shopでお茶
ランチの後は、よくガイドブックにも載っている「Teh Tarik Shop」でお茶しました。Teh Tarikとは、マレーシアなどでよく飲まれるミルクティーです。















この後はモスク等をチラッと解散となりました。観光地だけあって、やはり日本人が多かったように思えます。

いずれにしましても、mutaroさんお疲れ様でした。この記事がアップされる頃には既に日本に向けて出発している頃ですが、お気を付けて日本にお戻り下さい。Yさんに関しては、同じシンガポール在住者として引き続き情報交換を。

Sabar Menanti
Address: 48 Kandahar Street, Singapore
Tel: +65 6396 6919
Opening Hours:8.30am – 6.00pm

Teh Tarik Shop
Address: 21 Bussorah Steet, Singapore
Tel: ?
Opening Hours:6.00am – 1.00am

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

ありがとうございました~

某予備校の壮行会以来、1年以上ぶりにお会いできて良かったです。
テタリを注いでいるシーンの写真、臨場感(?)あってよいですねー!

課題・授業の予習に取り組まれているKosuさんを見て、
あらためて、MBAの学びはいまの自分にどう役立っているのかな、
とふりかえるきっかけになりました。
(まだ明確な答えは出てないんですが。。)

引き続きよろしくお願いします。

mutaroさん

日曜は有り難うございました!久しぶりにお会いできてよかったです。会うのは1年以上振りですが、TwitterやFacebookなどでつながっていると、あまりそうしたタイムラグは感じませんね。

テタリの写真良かったですか!? それでしたら追加でFacebookにアップしてみます。

MBAの学びがどう今後に役立つか自分も暗中模索です。多分これには卒業して2〜3年して自分なりの答えが出るのかなと思っています。いずれにしましても、こちらこそ引き続きよろしくお願いします!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
