スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクート(Scoot)の東京-シンガポール線のスケジュール及び運賃

以前「SQのLCC子会社スクートが東京線を開設するそうで」という記事を書きましたが、10月29日から運行開始で、スケジュール及び運賃が発表されたようです。


(→会社のサイトプロモーション

整理するとこんな感じ。



上記料金は「預け入れ荷物なし&食事なし」のプランで、預け入れ荷物の追加でプラス1,800円程度、さらに食事の追加でもうプラス1,500円程度かかるようです。

率直な印象としては、価格付けが絶妙だなという感じです。この価格でしたらエコノミーの場合、SQや日系(JAL、ANA)の直行便よりも往復で2〜3万円くらいは安くなりそうですし、経由便なので乗り継ぎに比べて時間のロスも少ないでしょうから、選択肢としては十分にありかなと思います。LCCと言えども、SQの子会社なので、シートが極端に狭すぎるとかディレイが多発するなども少ないと思いますので(→昨年12月に一度SQの別の子会社のSilk Airに乗りましたが、全然問題ありませんでした)。

また、チラッと日ごとの価格の推移を確認したところ、ビジネスクラスとエコノミーの価格差が数千円の日とかもあり、総じてSQや日系のエコノミーの直行便で行くより安い印象ですので、優先搭乗やシートピッチ、食事等の面を考えれば、バリューという点ではむしろビジネスクラスがお買い得かもしれません。

いずれにしましても、興味ある方はチェックしてはいかがでしょうか。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。