スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの最終兵器としてクロスバイクを買った



ダイエットの最終兵器としてクロスバイクを買いました。

正確に言うと、最初の動機としてはNUSへの通学のためです。というのも、今住んでいるエリア(ホーランドビレッジ)からNUSへは直線距離にして5kmほどで、歩いても1時間程度ですが、NUSへの交通の便があまりよくないこともあり、MRTやバスなどの公共交通機関を使っても45〜50分程度とかなり効率悪い移動を強いられる訳です。

そこで自転車通学について検討していくうちに、「クロスバイク」なるカテゴリーの存在を知り、こちらのサイトや実際にクロスバイクをお乗りのLograyさんともう一人知り合いの女性にアドバイスを受けながら、購入を進めていった次第です。

購入したのは、TREK「7.3 FX」というエントリーモデル。TREK自体はクロスバイクの分野でメジャーなメーカーの1つですが、このメーカーに特に強い思い入れがあった訳ではなく、偶然にも家から歩いて10分弱の場所にTREKの専門店があったので、後々のアフターサービスなどのことも考えると便利と思い、ここのお店から購入することにしました。















店員は1つ上の「7.5 FX」というモデルを薦めてきたのですが(→国によって販売されているモデルが違うようで、シンガポールでは「7.4 FX」はないそう。他方で日本では売られていない廉価版の「7.2 FX」とか「7.1 FX」があったりとか)、いきなり価格が50%増しになるのでビビり、このエントリーモデルにしました。

購入後少し乗った感想ですが、これまで自転車と言えばママチャリしか乗ったことがなかったkosu0621としては、エントリーモデルとは言え、確かに少ない労力でスピードが出てくれるので、ひとまずは概ね満足です。ただ、慣れてくると更なるスピードに対する欲求が出るような!?

そうは言いつつ、当面の目的はNUSへの通学がメインで、それに付随してこれまでウォーキングやジョギングに代えてサイクリングを取り入れてダイエットにつなげられればと思っていますので、今回買ったクロスバイクを最大限活用していこうと思います。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

祝!クロスバイクデビュー

おめでとうございます、これでバイク仲間ですねー。
初めてのクロスバイクが7.3Xなら楽しめますよ~。
もちろん7.5Xの方が性能は高いのですが、そのあたりは
乗りこなしてからのほうが違いが分かって楽しめると思うので、
2台目あたりの検討材料に(笑)。

がんばれば、40-50kmくらいは出るはずなので、是非
シンガポールで乗りこなしてください。

それにしても、自転車屋さんの商品ラインナップがすごすぎて
やっぱり都会ですね~、うらやましい。(フランス・ニースより)

Lograyさん

Lograyさん

コメント&アドバイス有り難うございます!色々迷ったのですが、TREKの7.3FXにしました。エントリーモデルなので、いきなり凄いスピードが出る訳ではないですが、ひとまず満足していますよ〜。

ただ、シンガポールの自転車市場をお話ししておくと、正直日本ほど恵まれてはいないですよ。日本ではメジャーなメーカーは専門店もあったりしますが、こちらは市場規模が小さいので地元の販売店が代理店契約している感じで、GiantにしろSpecializedにしろ専門店はありません。そんな中、TREKが唯一専門店をシンガポールにも持っていたというのも今回購入に決めてになりました。やはりそういう意味では、日本はすごい国ですね。

いずれにせよ、この先聞きたいことが出てきたら、よければ引き続き相談にのって下さい!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。