スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港・マカオStudy Trip9日目〜シンガポールに戻る

という訳で、昨日の続きで香港・マカオStudy Trip9日目です。企業訪問は既に終了していて、この日は戻るシンガポールに戻るだけでしたが、小学校の時に「家に帰るまでが遠足です」と教えられたkosu0621としてはやはり記事にせざるを得ない訳です(←違うw)。

なお、本来はシンガポールに午後10時頃に到着する最終便で戻る予定でしたが、その日の晩にKosujobがある関係で自分だけ一便早くしてもらったので、この日は完全に個人行動です。

121002 
(↑ クリックするとチョビッと拡大 )

朝っぱらからポークチョップライス
昨日もチラッと書きましたが、ひょっとしたら人生でマカオに来るのはこれで最後かもしれず、前の晩から看板を見て気になっていたポークチョップライスがあるお店で朝食を。









香港国際空港のSQラウンジ
マカオからフェリーで香港国際空港に直接移動(→このルートだと香港はトランジット扱い)。ANAの上級会員のお陰でシンガポール航空のラウンジが使えました。













シンガポールに戻った
約3時間30分のフライトの後、シンガポールに戻りました。香港の空港もいいですが、空港としてはチャンギの雰囲気が世界で一番好きです。





まとめ
という訳で、9日間に及ぶ香港・マカオStudy Tripはこれにて終了です。今回の企業訪問や卒業生とのディナーを通じて、自分の卒業後のキャリアについて真剣に考えるきっかけになったと思います。また、約5ヶ月振りの香港再訪で、シンガポールよりも香港がいいなと思う部分もいくつか認識できましたし、反対に香港を通じてシンガポールの良さに改めて気付いたりと色々実りあるStudy Tripでした。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。