スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港・マカオStudy Trip8日目〜マカオの花火大会とか

という訳で、昨日の続きで香港・マカオStudy Trip8日目です。この日の午前中で企業訪問は終了です。

121001 
(↑ クリックするとチョビッと拡大 )

Koi Kei Bakery(鉅記餅家)
この日唯一の企業訪問は、マカオの伝統的な中華菓子のお店のKoi Kei Bakery(鉅記餅家)。創業15年の会社くらいですが、何でもマカオ国内の市場シェアは7割くらいだそうで、創業者の息子らしい(?)二代目社長自ら説明頂きました。





















午後のフリータイム〜マカオ名物を食す
主要な世界遺産も見たし、カジノに興味ないkosu0621なので、香港はまたそのうち再訪したい気が満々ですが、次マカオに来るかどうかはビミョーな訳です。一方で、ガイドブックからマカオならではの気になる食事がいくつかありましたので、ダイエットの禁を破り、回ってみました。

1軒目:榮記荳腐麺店の豆腐麺






2軒目:保健牛奶公司の生姜汁入りの牛乳プリン






3軒目:金馬輪咖啡餅店のポークチョップバーガー






4軒目:Margaret's cafe e Nataのエッグタルト






一応この日の食事はこれが全てですが、午前中の鉅記餅家でも試食コーナーが充実していて結構つまんでいたので、かなりマズイ予感が。

Macau International Fireworks Display Contest
夜は「Macau International Fireworks Display Contest」という花火大会がありました。





















とまあ、こんな感じの8日目でした。これでStudy Tripは終了で、翌日はシンガポールに戻るだけとなります。最後花火からホテルに戻った時に一緒に帰った2名と一緒に写真を撮ったですが、明らかに出発前より顔などが膨れてきていて、約1週間振りに体重計に乗るのが怖いですw。


(↑ 明らかにヤバイorz)

【編集後記】
この記事のドラフトは、シンガポールに戻る直前の香港国際空港で書いたものですが、シンガポールに戻って1週間振りに体重を測ったら、微増(200g増)で済んでいました ( ´ ▽ ` )ノ


↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。