スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週はダイエットの正念場

これまで何度か記事にしていますが、Recess Weekに当たる9月22日(土)〜30(日)にNUS MBAの「香港・マカオStudy Trip」に参加します(→関連記事)。

かのキャセイパシフィックを訪問したり(→関連記事)、現地在住の日本人に会うアポも何件かあったりするなど、基本的には楽しみなんですが、一番のネックは今現在絶賛進行中のダイエット。Study Tripという性質上飲み食いする機会が多いことに加えて、香港という土地柄美味しいものがたくさんあることは、ダイエット中の自分にとっては試練以外の何者でもない感じです。

事実、今回のトリップのオーガナイザー役で香港のお隣中国深圳出身のクラスメートAさんが、先日出発前最後のミーティングで香港・マカオの概要について説明したのですが、これが食欲をそそる内容に(→食に関するスライドのみ抜粋)。













シンガポールと香港を比べた場合、全体的な食事のレベルは香港の方が上のような気がしていて(→特に中華系)、かなりのセルフコントロールが求められそうです。自分のダイエットの目論見としては、この週は現状維持を目標にしているのですが、普通に考えると体重増になりそうな!? ここまでは「超天才的仕組み」のお陰でダイエットはまあまあ順調に来ていますが、この週が正念場と言えそうです。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。