スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お一人様」プレゼンagain about キャセイパシフィック

ここ最近パンダの話が多かったので、たまには本業たる(?)NUS MBAの記事を。

以前Special Term1の授業で履修していたCSR関連の授業で、日本のCSRの概要について「お一人様」プレゼンしましたが(→関連記事)、またその機会がありました。今回はこちらで記事にした今月下旬の香港・マカオへのStudy Tripの関係です。

どういうことかと言うと、Study Tripで訪問する香港・マカオの会社が約10社程度あるのですが、それらについて事前に会社の概要等をリサーチして、出発前毎週行われているミーティングで発表するというもの。そして訪問先の1社が、かのキャセイパシフィックですので、キャセイ(のCA♡)が大好きなkosu0621としては(→関連記事:その1その2その3)、率先してキャセイについてリサーチして皆の前で発表する役を買って出た次第です。

で、そのキャセイの「お一人様」プレゼンはこの前の月曜日に行われました。今回の参加者は入学して間もない一つ下の代の生徒が多いせいか、確かにデリバリーは上手い生徒は多いものの、パワポのコンテンツとしては平凡なものが多かった中、「ビジュアル的に魅せる&MBAっぽくSWOT分析ポーターの5 Forcesなどを織り込む」なんてことを心がけたら、自分の時だけ終わったときに拍手が起きたので、多分良かったのだと思われます。

ビジュアル的に魅せるスライドとしては、こんな感じ。






ちなみにCSRの時のスライドはこんな感じ。






ぶっちゃけ、グループワークで作るスライドよりも、こうして一人で行うプレゼンの方が自分の好きなように資料を作っていけるので好きです。ただ、これらを見ると、「ビジュアル」というより、「美女ある♡」なスライドですね!(←アフォw)

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。