スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三禁を破って参加したクラスメートとのディナー

ダイエット中ということもあり、人との外食に関しては以下のルールを設けています。
  • ディナーよりランチ
  • 1日に2件アポを入れない
  • 毎週日曜夜はKosujobがあるので、予定を入れない

それらの禁を破って、一昨日の日曜日の夜はフィリピン出身のクラスメートCさん達と食事しました。

Cさんとはよく一緒にチームを組んでいた仲のいいクラスメートの一人で、今月中旬からは交換留学でアメリカに行ってしまうのですが、住居の契約等の関係で先月上旬にシンガポールを後にしてフィリピンに戻っていました。そこら辺の話がかなり急で、最後ちゃんとした食事会とかもできないままの帰国でしたので、きちんとお別れできないままでしたが、先週末はご両親を連れてシンガポールに観光しに来ていて、急遽クラスメートの何人かと集まることになりました。

ただ、今回のシンガポール訪問もかなり急な知らせで、昨日記事にした日曜のランチの予定も入れていた後だったのですが、やはり前述の禁を破ってでもそこは参加すべきだろうということで駆けつけたところです。そうは言いつつ、本当にバタバタな感じの集まりで、事前にどこで食事するかとも決まっておらず、結局食事したのはION Orchardのフードコート。

入り口


料理とか










主役のCさん


一人子供を連れてきたクラスメートも


全員で


kosu0621の方はその晩にKosujobがあったので8時30分頃先に失礼しましたが、結構遅い時間までいたそうです。あと、周りがみんな好きなものを食べている中、「半分だけ手を付けて半分残す」というルールを新たに設定したので、精神修行な面もありました(?)。いずれにせよ、Cさんお元気で。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。