

中国から初めてパンダ2頭がシンガポールに来るそうで

ダイエット中によく聞かれる質問として、食事は主にどんなものを食べているかがあるのですが、その時は「パンだ!」と答えるようにしています。

さて、ネットのニュースで知りましたが、パンダ2頭が中国からシンガポールに初めて来るそうです。

http://singapore.keizai.biz/headline/5357/

シンガポールの動物園と言えば、シンガポール動物園ナイトサファリがありますが、さらにもう一つ今年12月にリバー・サファリがオープンし、そこでの公開となるそうです。2頭の名前はそれぞれ「カイカイ」と「ジャージャー」だそうです。

kosu0621にとってパンダは、小さい頃親に連れられて上野動物園に見に行ったことがうっすら記憶に残っていますが、実質初めて見るようなものなので、リバー・サファリのオープンと相まって機会があれば見たいなと思います。問題は、誰と行くか特定の相手がいないことですがw。ただ、以下のようにパンダを餌にして誘えないかと妄想しています。

kosu「今度パンダを見に行かないカイカイ?」
美女「うわ〜、カワイイ♡。ジャージャー行く行く!」
kosu「パンダネタはテッパンだ!」
美女「アフォw」

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

マジレスですがw

パンダいいですね~!
成都のパンダ保護区まで行きかけて断念した私としては
またしてもシンガポールに未練がひとつできてしまいました。

さて、ダイエット中のパンはあまりおススメしません。
食べるなら低GIで繊維の多い全粒粉パンなどが良いです。
米も白米よりも玄米のほうが健康にいいように、
小麦系(パン、パスタ)もなるべく白いものは避けるのがいいそうです!
以上、マジレスでした~。(^^;

杏仁さん

マジレス有り難うございます。ただ、直近の記事にも書きましたが、「パンだ!」はパンダとかけるためのネタで、実際はパンは全然食べていません(笑)。そうは言いつつ、一時期ブームになった感のあるGI値がやっぱり重要なんですかね。玄米とか全粒粉のパンやパスタは、自炊しない自分にはハードルが高いです。お蕎麦はGI値が低いと聞いたので、それをたまに食べに行くようにしています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
