スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUSと慶応大学の共同研究「キッセンジャー」が気になる件

このブログ、本来のテーマであるNUS MBAに関連する記事がここしばらくご無沙汰ですが、MBAではないですが久しぶりにNUSに関連する記事を。

先日Twitter経由で非常に興味深い(?)ニュースを知りました。それが、

「遠距離カップルに朗報、バーチャルなキス送る『キッセンジャー』」(byロイター)

ちょっと長いですが、記事から引用します。

”遠距離恋愛を続けるカップルでも恋人のキスがリアルに感じられる装置、その名も「キッセンジャー」が、このほどシンガポールで開発された。「キス」と「メッセンジャー」を掛け合わせて「キッセンジャー」と名付けられたこの装置は、インターネットを通じてキスを「交わす」ことができる。装置にはセンサーが搭載されたシリコン製の唇が付いており、そこにキスをするとセンサーが圧力などを感知し、相手側の装置が反応する仕組み。”

YouTubeに映像もあります。


こんなアフォみたいな(?)ニュースが、東スポとかではなくかのロイターから配信され、さらにこの装置は「NUS CUTE Center」というNUSと慶応大学の共同研究施設で開発が行われているとのことでビックリです。

慶応大学出身で、現在NUSで学んでいるkosu0621としては、思わず「両校の橋渡しとして自分がこのプロジェクトに関わるのがよくねぇ!?」と考えるに至りました(←アフォw)。

まあ、研究に携わるのは無理でも、とりあえず試作品は見てみたいなあという気持ちはあります。そして、せっかくなので、実際どんなものか試してみたいなと。あ、でも肝心の試す相手がいないや!(←バカスw)

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。