スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットを機に読み返した本



2〜3年前に買って読んだ本ですが、ダイエットを機に以下の本を読み返しました。

書籍自体はシンガポールに来る段階で処分したのですが、自炊してPDFのデータは残っていたので、iPadで読み返すことができました。

読んだ当時は体を動かす習慣がなかったのですが、ウォーキング(&軽いジョギング)を取り入れるようになった今改めて読み返すと、新たな発見もあったりして色々参考になります。

三冊共通する特徴として、テーマはランニングやトライアスロンといった運動に関するものですが、実はビジネス書としての性格が強く、そうした観点からも参考になります。具体的には、タイムマネジメント、セルフマネジメントや戦略的思考など社会人が仕事とトレーニングを両立する上でのヒントが盛り込まれています。例えば、時間の作り方については、先にトレーニングの時間をスケジュールに組み込んでしまい、それを天引きした上で、仕事をどう効率よく回していくかを考えていくとか。また、こうしたトレーニングを継続する上で、記録をつけることの重要性なんかも再確認できました。

話は変わりますが、MBA受検なんかも仕事の両立で苦労する場面が多々あろうかと思いますが、タイムマネジメント、セルフマネジメントや戦略的思考を磨く機会と捉えれば、ポジティブに取り組んでいけるのではないでしょうか!? そんなことを思いながら、Kosujobの大事なクライアントにもフィードバックできればと思っています。

カラダマネジメント術! 
走る男になりなさい 仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。