スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭酸飲料が多いシンガポールのスポーツドリンク

ダイエットの一環で食事のコントロールに加えて、ウォーキングも取り入れていますが、その関係でよく口にするのがスポーツドリンク。シンガポールでは、地場の商品として、大きく2つのブランドのものが有名です。



1つが「100PLUS」で、もう1つがyeo'sというメーカーから出ている「H-TWO-O」というブランド。

シンガポールに来てビックリしたのが、日本と異なり、炭酸入りのスポーツドリンクがどちらか言えばメジャーらしいということ。上記のうち100PLUSは基本は炭酸入りですし、H-TWO-Oも通常の「H-TWO-O」のほか、炭酸入りの「Sparkling H-TWO-O」を販売しています。

このほか日本のメーカーのものとして、ポカリスエットとアクエリアスも手に入りますが、このうちアクエリアスの方は現地仕様で(?)炭酸入りで売られています。

これまで「スポーツドリンク = 炭酸なし」という概念があったので、最初炭酸入りのものを口にした時には、「うわ、炭酸入りかよ」と思いました。ただ、慣れとは不思議なもので、最近はこれはこれでアリかなと思っています。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

炭酸

ちなみにライブドアの堀江貴文氏は炭酸入りのスポーツドリンク好きですよ。箱買いしていますからね。僕は炭酸好きなんで、それがスポーツドリンクとして飲めるのがうれしく思ってしまいますね。歩くならBotanic Garden周りかPandan貯水池がいいですよ、後者は1周6kmです、信号無いですしね!

かわいさん

へえ〜、ホリエモンが炭酸入りのスポーツドリンク好きとは知りませんでした。かわいさんも炭酸入り派のようですが、私も最近は炭酸入りを好むようになりつつあります。
それとオススメのコース有り難うございます。Botanic Gardenなら近いですし、Pandan貯水池は信号無しとは魅力的ですね。機会があれば行ってみます!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。