スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Asia Pacific Businessの教授にまた再会した件

昨日はNUSで思いがけない再会がありました。これまで何度かブログでも話題にしてきて(→関連記事:その1その2その3)、現在はスイスのスクールで教えているAsia Pacific Businessの教授と偶然にもNUSで再会しました。

教授の方は単発のレクチャーがNUSであるそうで、一方kosu0621は一つ下の代の日本人Sさんに用があって、ビジネススクールの建物内のカフェに入ったところ偶然の再会となった訳です。



思えば、6月にもこんな感じで急遽応対したビジット対応でまさかの再会があり、今回もたまたまSさんに会う用事があって学内のカフェに立ち寄った中での再会ですので、何というかすごい偶然が重なるものだなと思います。

NUS MBAの方も終盤戦ですが、
思うに、MBAは多くのことを広く浅く短期的に詰め込むがあまり、その場では理解しても、授業が終わってしばらくすると「はて、何を学んだのかな!?」ということが少なくなく、実際印象に残っている授業は一握りだったりします。そして、これはMBAでの人間関係にも当てはまるようなが気がしており、そんな中こうして授業外でも交流が継続できる教授が一人いるだけも御の字なのかなあと思います。

教授の方はまたすぐにスイスに戻るそうですが、9月にEMBAの方の授業を2日間受け持つということで、その時にもお会いする機会があればと思います。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。