スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットに先立ち揃えた道具一式

という訳で昨日記事にした通り性懲りもなくダイエットです。過去のダイエットは食事のコントロールのみでしたが、今回はウォーキング(慣れてくれば軽いジョギング)も取り入れます。

基本「格好から入る」タイプのkosu0621としては、道具を一通り揃えることから始めました。

高島屋のベスト電器でタニタの体組成計を購入


Paragonのミズノショップで


ランニングシューズや


ウェアを一式購入


紀伊国屋でランニング関連の書籍も買ったお


この中で特質すべきは、生まれて初めて買ったランニングシューズ。ミズノの「WAVE RIDER 15」というビギナーモデルを買ったのですが、普通の運動靴とランニング専用の靴はこんなにも違うのかとビックリしました。

http://mizunorunning.jp/gear/special/rider15/index.html

広告には「試したとき、足がスッと前に出た。」とあり、試す前は「んなアホな」と思いつつ、試したら「ほんまやがな」と漫才のお決まりのパターンのような展開になりました。上記の金哲彦氏の書籍でも「レベルの如何に関わらず、シューズは必ず専用のランニングシューズを使え」という指摘には納得です。

ちなみに日本でならともかく、シンガポールにいて何故ナイキやアディダス等の世界的にメジャーなブランドではなく、あえて(少なくともシンガポールではメジャーとまでは言えない)ミズノの製品で揃えたかというと、海外に出て自分が日本人であることを意識するようになり、こうして海外展開している企業は無条件に応援したくなるためです。何はともわれ道具も一通り揃えたので、頑張ります。

【編集後記】
昨日の記事の反応として何人かの方から「基礎代謝を上げるため、筋トレもした方がいい」というアドバイスを頂いたので、今日追加で下記の書籍も買いました。




↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。