スポンサーサイト


周辺を散策する:Holland Villageで1人で気軽に食事出来る場所

この記事は、3人のために書きました。

先日の記事で最寄りのホーランドビレッジ駅周辺を散策しましたが、これまでこのエリアは誰かと食事しに来る場所であったところ、今後は1人で気軽に食事出来る場所の開拓が必要になりました。そここで元ホーランドビレッジ住民のわっきーさんにTwitterで質問したところ、以下のような回答がきました。



こう見えて(?)人の意見に素直に耳を傾けるkosu0621としては、1日1店舗愚直に見て回りました(←ヒマ人w)。

1店目:クリスタルジェイド
お店の外観


早い時間に行ったせいか小籠包はなく、朝食セット


2店目:タイエクスプレス
お店の外観


チキンがメインのセット


3店目:Pho屋さん
お店の外観①


お店の外観②


フォー


ベトナム式コーヒー


4店目:ショッピングセンター屋上のカフェ
お店の外観


ケーキセット


テラス


個人的な印象・まとめ
個人的な印象では、3店目のベトナム料理「Pho Hoa Noodle Soup」は美味しく、ここは何度でも足を運びたいなと思いました。シンガポールのローカルフードや中華はどうしても脂っこいものが多い中、ベトナム料理はヘルシーでいいですよね。

いずれにせよ、わっきーさん、色々情報有り難うございました。自分のみならず、シンガポールのMBAに興味がある人にとっても参考になったかと思います。杏仁さんに関しては、「どう!? ちょっとはシンガポール選ばなかったこと後悔している!?(邪悪な目でw)」なんてことはこれっぽっちも思っていないことを念のため申し添えておきます(←嫌がらせw)。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

ショッピングセンター4Fのカフェは、ティラミスも美味しいですよ。

yukiさん

こんばんわ。なるほど、ショッピングセンター4Fのカフェは、ティラミスも美味しいんですね。が、直近の記事で書いた通り、ダイエットすることにしたので、そうしたものはお預けで〜す(ToT)/~~~ そうは言いつつ、近況気になるので、行きつけの美容院に髪切りに来た時にでもお茶でもしましょう

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
