スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周辺を散策する:Holland Village MRT station周辺

この記事は、3人のために書きました。
  • Kosujob会員始めシンガポールのMBAに興味がある人(←メインのターゲット)
  • シンガポールに移り住んだけど、まだホーランドビレッジにほとんど行ったことがない人
  • 昔ホーランドビレッジに住んでいたわっきーさん(←嫌がらせw)

中谷彰宏氏の著作のお決まりの出だしみたいな感じで始まりましたがw、先日記事にした「周辺を散策する:家から最寄りのHolland Village MRT stationまで」の続きという感じで、「周辺を散策する:Holland Village MRT station周辺」の記事を写真を交えて書いていこうと思います。ホーランドビレッジは、これまでも食事に来たことが度々ありますので、関連記事も合わせて載せていきます。

駅周辺
駅周辺はこんな感じです。




駅前に既にお店が


ショッピングセンター


駅からメインストリートに出るまでの道


メインストリート
メインストリートであるLor Mambongは、レストランがたくさんあります。

メインストリートのLor Mambong


日本の居酒屋「味の森」(→関連記事


韓国料理「HANSANG」 (→関連記事


イタリアン「la nonnna」(→関連記事


レバノン料理「Al Hamra」(→関連記事


パブ「WALA」(→関連記事


わっきーさんオススメの「363 Katong Laksa」
これまでホーランドビレッジは「誰かと一緒に食事する場所」だったのですが、こちらに引っ越したので今後は「1人で食事できる場所」の開拓も必要な訳です。先日の記事におけるわっきーさんのコメントに「あそこの生貝の入っているラクサが食べたいなぁ。。。。(泣)」とありましたので、ご要望にお応えして(?)代わりに食べてきました。

お店の外観①


お店の外観②


店頭


お昼時は人がたくさん


生貝の入っているラクサ


生貝のアップ


まとめ
という訳で、引っ越した先であるホーランドビレッジ駅周辺の記事でした。冒頭にも書いた通り、今回の記事の主なターゲットはKosujob会員始めシンガポールのMBAに興味がある人でして、この記事を通じてシンガポールの街並みをイメージして頂くと共に、今後の出願準備に対するモチベーションになれば幸いと考えています。わっきーさんに関しては、「どう!? シンガポール懐かしくなったでしょ(邪悪な目でw)」なんてことはこれっぽっちも思っていないことを念のため申し添えておきます(←嫌がらせw)。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

代わりに食べてきていただきありがとうございます。
そうそうこの生貝が好きなんですよ。。。大丈夫です、私はいつでも帰れますので♪
ただ最近インド行きを心に決めたラクサラブなMBAブロガーさんの心が揺るがないかが心配です(笑)

シンガポールの不動産投資信託に興味のあるものですが、今度実際に物件をみにシンガポールに行きます。シンガポールの雰囲気が伝わる記事ですね。
NUSはシンガポール不動産投資家のセンチメントを調査していたりと実際的な研究もしていることに驚いています。

わっきーさん

今度はこの前Twitterで挙げてくれたオススメのお店を回る記事を書きます!

AsiaREITLaboさん

このエリアはシンガポールでも富裕層も多いエリアです!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。