スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲の良かったフィリピン出身のクラスメートと最後のランチ



昨日は、フィリピン出身のCさんとランチしました。交換留学の関係で今日カナダに旅立ってしまうので、当面会えるのはこれが最後になる訳です。食事したのは、ViVoCityにある「Shin Kushiya」という日本食レストラン。元々CさんはViVoCItyにあるヨガ教室に通っていて、以前から興味を持っていたということでここにしました。











思えば、Cさんとは同じCPAで同じ系列の会計事務所出身ということで(+同じオーバー30ということでw)、不思議とウマが合いました。後半は授業が全然一緒になりませんでしたが、最初の頃はよく一緒にグループを組んだり(→関連記事)、昨年末にフィリピンのマニラに旅行した時には一緒に食事したりもしました(→関連記事)。ちなみに、Cさんにはシンガポールで働いているフィリピン出身の彼氏もいるのですが、一緒に食事したこともあります(苦笑)。

一昔前であれば、こうしたお別れも「永遠の別れ」の如く寂しい気持ちもあったかと思うのですが、Facebook等のSNSのお陰で不思議とあまりそうした感覚はないんですよね。それにCさんの場合、NUSに入学する前の一年間はシンガポールで働いていたこともあり、交換留学終了後はシンガポールに戻ってきて職探しすると言っているので、また再会できる機会はあると思っています。そもそも彼氏もシンガポールで働いている訳ですしw。

何はともわれ、無事カナダに渡り、向こうでの交換留学生活をエンジョイされてはと思います。

Shin Kushiya (VivoCity)
Address: 1 Harbourfront Walk, #02-120-122 VivoCity, Singapore
Tel: +65 6275 8766
Opening Hours:Mon–Thu: 11.30am – 10.30pm, Fri–Sun: 11.30am – 11.30pm
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。