

周辺を散策する:家から最寄りのHolland Village MRT stationまで

という訳で、昨日記事にした通り、学外に引っ越しました。学内のレジデンスに住むのはラクでいいのですが、いかんせん生活の全てがNUSのキャンパス内で完結してしまうという部分もあったので、一度外に出るのも悪くないなと思っています。

今回引っ越した場所は、Holland Villageと呼ばれるオサレなエリアから少し奥まった所にある閑静な住宅街です。MRTの最寄り駅はHolland Village駅で、バスも出ていますが、歩いても15分くらいなので散策がてら歩いてみました。

道は単純でHolland Roadをほぼ一直線


但し、こんな感じで


緑溢れるものの


同じ景色の繰り返し


バスバス走る 


シンガポールには珍しく


一軒家が多い


ここを右に曲がると


NUSのキャンパスに着く


そろそろ駅が近い


最後ちょこっと右折


やや歩きづらい


駅に着いた


ブログのご覧の皆様のうち、シンガポール在住の方にとっては見慣れた風景の一部でしょうし、エンタメ部分(含む美女ネタ)に期待して方にとってはアフォな箇所がなく肩すかしをくらった格好になったかもしれません。

しかしながら、Kosujob会員(?)はじめシンガポールのMBAに興味ある方にとって、観光地以外のシンガポールの街並みとかのイメージが沸きやすいよう記事にしてみました。勉強の合間にこのブログを見た時に、モチベーションの向上とかに少しでも役立てばなあと思っています。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

見慣れた光景がなつかしいです。
私も最初の半年はHolland Villageに住んでいたので。。。。
あそこの生貝の入っているラクサが食べたいなぁ。。。。(泣)

わっきーさん

おっと、わっきーさんも以前このエリアに住んでいたのですね。この記事は、シンガポールの街並みをイメージできるよう主にシンガポールに興味がある方向けに書いたものですが、わっきーさんの心にも刺さるとは想定外でした(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
