スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OさんがSMU MBAに合格したのでお祝いした



ついにこの話が解禁できる日がきました。以前、ちょこちょこブログに登場したシンガポール在住の日本人MBAアプリカントだったOさんが、途中紆余曲折ありながらも、SMU MBAに合格して、来年1月から進学することが決まりました。で、昨晩お祝いにマリーナベイサンズのCaffe Bで食事しました。昨日の記事にある通り、2日連続でイタリアンですが、この際そんなことどうでもイタリアンな訳です(←意味不明w)。



























Oさんに関しては、試験の点数が少々足りないなど不安要素はいくつかあったのですが、何はともわれ見事合格です。

食事の席でも「今回の合格の秘訣は何だろう?」という話になったのですが、お互いの結論としては「2年間のシンガポールでの勤務経験を通じて対面での英語のコミュニケーションは一通りできることを、アドミと頻繁にコンタクトを取ることによりアピールできたこと」が勝因だろうと分析しています。一般的に、勤務年数が少ない場合には相対的に試験の点数とかが重要になってくると言われていますが、入学者平均かそれ以上の勤務年数を有する場合には、英語のコミュニケーション能力を含めた実務経験の方をアピールすることで試験の点数の不足をカバーすることが可能かもしれませんね。

また、話は現在ごく一部の推しアプ向けに実施中のKosujob(→関連記事)にも及びました。というのも、Kosujobのカスタマー(?)は皆さんシンガポールのMBAに興味がある方で、SMUにも興味を向いていますので、場合によってはそうした方々とOさんとをつなげて、一足先に合格した日本人女性としてご自身の経験談をシェアして頂くと有益かなと思っていて相談したところ、Oさんからも協力の快諾を頂きました。1人は既に知り合いですが、Kosujobのカスタマーの中でOさんを紹介して欲しいという方は、是非ご一報を。

という訳で、Oさんが無事SMU MBAに合格した記事でした。思えばOさんに初めてお会いしたのが約9ヶ月前で、そこから途中紆余曲折とかもありましたが、その分こうして無事合格されたことで喜びもひとしおです。今は、Kosujobのカスタマーを中心に頻繁にやり取りするアプリカントも変わってきましたが、今度はそうした方々の合格のサポートなんかを少しでも出来たら嬉しいなと思っております。

Caffe B
Address: 10 Bayfront Avenue, #B1-15 The Shoppes @ Marina Bay Sands, Singapore
Tel: +65 6887 3311
Opening Hours:Daily: 12pm–2.30pm, 6pm–10.30pm
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。