

kosu端康成『女子好き』: 送別会に参加するとそこは女子会だった

送別会に参加するとそこは女子会だった ( ´ ▽ ` )ノ

昨晩は、そんな川端康成の小説『雪国』の冒頭みたいな送別ディナーに参加しました(→「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」w)。

先日記事にしたフィリピン人のLさんが、交換留学の関係で今日(8月2日(木))シンガポールを出国するので、正に「最後の晩餐」たる送別ディナーが催され、Lさんご本人から声をかけられたので参加したところです。で、行ってみたら「女性8名、男性1名」というメンバー構成にw。





ちなみに女性陣8名の内訳は、フィリピン4名、シンガポール2名、インドネシア1名、インド1名です。勘のいい方はお気づきかもしれませんが、「インドネシア1名」とは、以前しばしばブログに登場したMさんです。Mさんも交換留学の関係で今月末にシンガポールを離れるのですが(涙)、今回の席では主役という訳ではなく、他の女性陣もいる手前Mさん1人に焦点を当てて写真を撮りまくる訳にはいきませんでしたのでw、Lさん交えて女性陣3人のスリーショットとか。


(左からLさんの親友Sさん、Lさん、Mさん)

なお、参加者ばかりフィーチャーする格好になりましたが、食事したのはクラークキーにある「Ricciotti」というイタリアンです。とってつけた感じですがw、レストランの様子やお料理の一部とか。















LさんやMさんのように、最後のSemesterを交換留学で他国に行く人にとっては、今月中にシンガポールを出る人が多いです。一方で、kosu0621含めシンガポールに残る生徒は、来週一杯までお休みです。授業が再開するまでの間は、本と読んだりなど穏やかに過ごしつつ、こうしてたまにはクラスメート等と食事したりして、ゆったり過ごしたいと思います。

Ricciotti(Riverwalk店)
Address: 20 Upper Circular Road, #B1-49 The Riverwalk, Singapore
Tel: +65 6533 9060
Opening Hours:Mon–Fri: 10am – 10pm, Sat–Sun: 9am – 10pm
Website: link


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
