

クラスメートとランチとか@Ma Maison

先日の記事で書きましたが、今週、来週と授業がないのでゆったりした生活です。引越の関係で、日本の一時帰国含め旅行が難しいのですが、その分積読になっていた本を読んだり、たまに知り合いと食事したりして、まったり二週間を過ごそうかなと考えているところです。

そんな一環で、昨日はゲーム理論の授業でチームを組んだクラスメート2名とランチしました。1人はフィリピン出身でフルタイムのLさん(女性)で、もう1人はシンガポール在住の日本人御用達(?)のRaffles Hospitalに勤務するパートタイムのシンガポーリアンYさん(男性)です。

ランチしたのは、Bugis Junctionにある「Ma Maison」という名古屋に本店のある日本の洋食屋さんです。

入り口


ランチセットに付いてくる野菜とスープ


Lさん注文のハンバーグ


Yさん注文のステーキ


kosu0621注文の丼もの


お決まりの記念写真


フィリピン出身でフルタイムのLさんは、この1年間で何度かグループを組んできたのですが、最後のSemesterはスペインのスクールに交換留学で行くので、今週木曜にシンガポールを離れることになります。昨年の12月の冬休み中にマニラを訪問した時にも、一緒にランチしたことがいい思い出です(→関連記事)。

一方パートタイマーのYさんとは、今回のゲーム理論の授業で初めてクラスが一緒になりましたが、前述の通りRaffles Hospitalに勤務していて、ここには日本人医師も10名以上勤務する日本人専用クリニック「Raffles Japan Clinic」も併設されていて、日本人との接点も結構あったりします。

今週、来週は、こんな感じで知り合いと食事したり、残りの時間は本を読んだりして、ゆったり過ごそうと思います。

マ・メゾン(Ma Maison)ブギス店
Address: 200 Victoria Street, #02-51 Bugis Junction, Singapore
Tel: +65 6338 4819
Opening Hours:Mon–Fri: 11.30am–3pm, 6pm–10pm, Sat–Sun: 11.30am–10pm
Website: link


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

Exchange

今日思ったのですが、交換留学って日本人生徒はあまり行かないものなんですか??おひとりだけですよね。システムだけ聞くと面白そうだな、とは思いつつも、NUSの他スクールのプログラムも魅力なので、あまり強烈なインセンティブはないですが。。

河合さん

はい、ご存じの通り、日本人同級生では北京に行く1人だけです。理由は人それぞれでしょうが、自分の場合最後のSemesterには就職活動にも力を入れたいと考えているので、交換留学はほとんど検討しませんでした。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
