スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこジャパン澤穂希選手がTIME誌の表紙を飾っていたので買ってみた

ロンドン五輪始まりましたね。シンガポールではメダルを狙える種目が卓球くらいしかないので、正直盛り上がっている感じはありません。kosu0621は普段は部屋にテレビがないことは全然問題ないのですが、「残念、部屋にテレビがあって、もしNHKが映れば、五輪キャスターの山岸舞彩の美脚が毎日見れるのに(→参考記事:その1その2)」と忸怩たる思いでいます(←バカスw)。

そんなロンドン五輪ですが、TIME誌でも特集を組んでいて、女子サッカーの澤穂希選手が表紙になっていたので、つい買ってしましました。



表紙については、どうも地域ごとに選手を替えているようですが(→参考)、それでも全ての競技を代表してアジア版の表紙を飾ることは凄いことだと思います。kosu0621はTIME誌はおろか、小さい頃見ていたタイムボカンシリーズへちょい役でいいので出演したいと考えているのですが、実現せずに今に至ります(←アフォw)。

TIME誌の五輪特集では、澤選手を中心に「なでしこジャパン」についても4ページに渡り、誌面が割かれています(→参考)。





まあ内容的には、男子サッカーとの境遇の違い(例:選手人口が少ない、先週の多くはプロ契約ではない等)をものともせずワールドカップで世界一になった経緯など、日本人にはお馴染みな話なんですが、それでもやはりこうしてTIME誌で特集記事が書かれること自体素晴らしいことなのだと思う訳です。

澤選手と言えば、選手としてのプレーのみならず、リーダーとして後輩の選手引っ張る姿が印象的ですが、TIME誌でも澤選手の発言として以下のものが取り上げられていました。

"If you’re having a tough time, watch my back. I will be there, playing with everything I’ve got to lead you."

サッカーファンの間では有名のようですが、後継者として期待する後輩の宮間選手に北京五輪時に言った「苦しくなった時は、私の背中を見なさい」のことを指していると思われます。

kosu0621も自身のこのブログについて、たまにブログ解析でチェックすることがあるのですが、結構1人の人が1日に100以上のページ見たりとかもあります。また、ブログに問い合わせがあり、実際にお会いした方でも、「かなり詳細にチェックして、参考にしました」と言って下さる方もいてブロガー冥利に尽きる訳です。

MBA受検は、やはり何だかんだ言って大変です。特に仕事がお忙しい方にとっては、仕事とのバランスでいかに勉強時間を確保するかでは苦労するでしょうし、GMATなんかも最初はゴールが遙か先にあるのでは思うくらい高い壁に見えてくるかもしれません。美女ネタはあくまでネタというかスパイスですが、「苦しくなった時は、私のブログを見なさい」、そんな励みになるようなブログを書いていきたいと思います。

ちなみにロンドン五輪では、個人的には、馬術の日本代表で、「美女ライダー」と評判の武田麗子選手(→参考記事:その1その2)を応援していてます♡(←お約束w)

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。