スポンサーサイト


Kosujob始めました



Kosujob始めました~

「中華料理店の『冷し中華始めました』か!」という感じですが、この度Kosujobというサービスを始めました。一言で言えば、Skypeを使ってシンガポールのMBAに興味のある方からの疑問や質問にお答えしていくものです。ネーミングはRarejobパクリましたがオマージュしましたが、こちらは非営利(無料)で、かつ英会話とかではないので、もしRarejob関係者の方がご覧になっていたとしても「不正競争防止法に抵触する」なんて言わないで頂ければと(←まず言わないw)。

Kosujobの根底にあるのは、ずばり「LOVE」です(ドヤッ

すいません、もう少しかみ砕いて説明します。kosu0621の人生観をざっくり言うと、「人の成功をサポートしたい」というのがあります。このブログもなんでここまで続いているかというと、シンガポールのMBAに興味のある方から問い合わせがあって、交流が生まれて、多少なりとも自分のアドバイス等がその方のお役に立つことがこの上ない喜びだからです。

そんな中アプリカントの中でもコンタクトの頻度が多く、また過去実際にお会いして人柄的にも申し分ない方は、kosu0621としては「是が非でも合格に導きたい」と思う訳です。いわゆる「推しアプ(イチ推しのアプリカント)」です。そうした方々とはメールのやり取りも毎回長文になりがちなので、「だったら、今度はSkypeでお話ししませんか!? Rarejobに対抗してKosujobとします ♪(´ε` )」とごくごく少数の方にお声がけした次第です。

で、この前の日曜に第1回のKosujobがローンチしました。特に制限時間は設けていなかったのですが、気がつけば1時間40分くらいお話ししました。質問内容が深かったり、多岐に渡ると、メールベースだと文量の関係で織り込めなかったり、伝えづらいニュアンスとかも出てくるので、やはりこうした実際に会話を交わす方がいいかなと思った次第です。それと話した内容も当初予定していた質問からどんどん派生して、最終的には人生相談的なことまで広がりましたが、これはこれでいいと思っていますし、定期的に開けば、ペースメーカー代わりになり得るのかなと思っています。

ちなみに、先日お話ししたこの方は最近ブログに問い合わせがあったばかりで、後述の入会条件で言えばまだ実際にお会いしたことはないのですが、これまでのメールでのやり取りや、同じ方向性の別のアプリカント(推しアプ)を紹介したところ「素敵な方でした」という報告を受けていたので、まず間違いなだろうと思いお声がけしました。

なお、Kosujobは自分の趣味でやっているだけなので、Rarejobと異なり非営利で無料ですが、いかんせん1人事業なので、対応できる人数とかに限界がありますので、まずは少ない人数から始めていこうと思います。入会条件は、「実際お会いしたアプリカントの中で、容姿・人柄共に申し分なく、損得関係なく応援したくなる方(彼氏・旦那がいなければ尚可←オイw)」です。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん

匿名希望さん

こんばんわ。コメント欄に書いて頂いた内容の件、はい、私でよければいいですよ。次のSemesterからはそんなに学校に行く機会は多くないですが、タイミングが合えば、お会いしてお話しさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん

匿名希望さん

こんばんわ。連絡手段ですが、ブログ右側のツールバーにある「メールフォーム」から連絡先等教えて頂ければ、こちらも連絡先等を折り返しお教えします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
