スポンサーサイト


一応「英検1級合格なう」

という訳で、今日の午後3時過ぎに、英検公式サイトで英検1級の最終結果を確認しました。

英検1級最終結果

それ程自慢できる点数ではありませんが、一応合格です(⇒昨日アカウントを取得したTwitterで、速報として「英検1級合格なう」と初ツイートをしたのですが、誰かご覧になりました?)。

ただkosu0621としては、受験一回目の今回は「セクション2:INTERACTION」に全てを懸けていたので、よりによってある意味一番軽視した「
セクション1:SHORT SPEECH」よりも点数(得点率)が低いのは、ビミョーに敗北感が漂います。残りの「セクション3:GRAMMAR AND VOCABULARY」及び「セクション4:PRONUNCIATION」は、良くも悪くも現時点の実力がそのまま反映した結果だと思います。

何となく「勝負に負けて試合に勝った」みたいな感覚ですが、合格は合格ということでこれでいいのなか?

ひとまず今日は結果だけで、詳しい分析は明日にします。

I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

1級合格おめでとうございます!

kosu0621さん、こんばんは!やりましたね!英検1級合格おめでとうございます!kosu0621さんの実力の結果だと思います。これで同じ1級ホルダーですね。(笑)

英検1級

英検1級合格おめでとうございます(*^_^*)1発合格ですか?すごすぎますv-20また、2次試験の学習法、アップしてくださいね!(^^)!

土佐犬さん

土佐犬さん、こんばんわ

何だか訳がわからないうちに受かってしまいました。土佐犬さんならこの感覚がご理解頂けると思いますが、英検1級に受かったからと言って周りが思うほど大したことはなく、課題はまだまだたくさんあります。多分一生かかっても土佐犬さんに追いつくことはないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。

どやさ2さん

どやさ2さん、こんばんわ

早速のコメント有難うございます。確かに結果としては1回での合格ですが、どやさ2さんが思うほどkosu0621は英語が出来ないことは自分が一番よくわかっています。

先日どやさ2さんのブログでフィギュアスケート選手を中心にしたスポーツ選手の英語でのインタビュー映像をブログに載せていましたが、kosu0621を基準にした場合、村主章枝選手なんかは圧倒的に向こうの方が上ですし、キム・ヨナ選手なども向こうが上と思って間違いないです。安藤美姫選手などはどやさ2さんのブログでの映像では確かにイマイチかもしれませんが、マスコミ相手のインタビューという点を考えれば十分コミュニケートできているレベルだと思います。

なので、英検1級については必要以上に難しく考える必要はないと思います。次はどやさ2さんの番です。がんばってください。

おめでとうございます☆

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
おおー。一発合格ですね!おめでとうございます。
分析の方も楽しみにしています☆

合格おめでとうございます!

kosu0621さん

英検1級合格おめでとうございます!
kosu0621さんの2次試験の結果は私もずっと気になっていたのでとてもうれしいです。

本当におめでとうございます!

pilotさん

pilotさん、こんにちは

コメント有難うございます。まあ、無欲(無知?)の勝利みたいなもんです。ひとまず10分間の面接時間トータルの中で「コイツは最低限の英語は話せそうだ」という印象を試験管に与えることができればOKなのかなぁという印象です。試験官も明らかに受験生を受からそうという態度で接してくれますので、どんどん積極的に話した方がいいような感じを持ちました。

次回はpilotさんの吉報をお待ちしています。引き続きよろしくお願いします。

E1Gさん

E1Gさん、こんにちは

コメント有難うございます。1次のエッセイに引き続き、今回もE1Gさんのサイトを参考にし、もはやお家芸となりつつある必殺「他人のパターン丸パクリ」で乗り切りました。

ただ、英検1級ホルダーのE1Gさんであればお分かりかと思いますが、別に英検1級受かったからと言ってそんな大したレベルではないことは十分に自覚していますので、これからも引き続き努力を重ねていきたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

おめでとうございます。

おめでとうございます。結果が出ていたのを忘れていて、挨拶が遅れてすみません。

私のは、怖くてまだ見ていません。それどころか、結果の葉書を開けないで、次回の対策を練っているヘタレぶりです。
いろいろなことで精神的に落ち込み気味なので、結果と向き合う余裕がないのです。

私のことはさておき、重ねておめでとうございます。これからの活躍(2,3つ目の目標 TOEIC満点→海外駐在)を期待しています。

余談ですが私の場合は2つ目の目標まではともかく、3つ目の目標は、「底辺からの奇跡的脱出」でしょうか?

おめでとうございました~!!!

すごい!すごすぎる!
もう、尊敬します。
マニュフェスト通りですね。
政治家たちよ、見習え。
私もkosu0621さんが海外駐在からお帰りになるまでにはなんとか1級合格したいと思います。
引き続き2次試験必勝の法則アップ楽しみにしております。

まいった碧眼のポンコツさん

まいった碧眼のポンコツさん、こんばんわ

ご自身の合否が気になる中、わざわざコメントの方を頂いて有難うございます。

結果については、「トピックに恵まれた」などの運も味方したのは間違いないと思います。確か二次の過去問にもありましたが""Win some, lose some""という観点で考えた場合、英検1級に関しては総じて出来すぎの気がしますので、次に何かで痛いしっぺ返しを食らうのではと心配しています。

まだ、結果の開封がお済みではないようですが、是非吉報をお待ちしております。

ジャスミン・リューさん

ジャスミン・リューさん、こんばんわ

ジャスミン・リューさんのブログにはコメント添えましたが、まずは改めて準1級合格おめでとうございます。その勢いで1級も突破して下さいませ。

kosu0621については、今回は能天気が幸いして受かったと思います。だって、kosu0621の前に受けた受験生は見るからにガチガチで30分くらいの待ち時間の間に5~6回はトイレ行っていましたので、あの状態では普段どおりの実力を出すのは難しいと感じました。その人の後だったので、相対的にattitudeを含めた印象はよく映ったと思います。

引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
