スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニークな経歴の日本人アプリカント(但し、男性)

昨日もチラッと書きましたが、この先週土曜はコーポレート・ガバナンスの授業でチームを組んだメンバー及び教授とランチの後、夜はシンガポールを訪問中の日本人アプリカントAさん(但し、男性)と食事しました。

食事したのは、先月行ったばかりですが、Liang Courtの「沖縄食堂 ニライ・カナイ(Okinawan Dinner Nirai-Kanai)」。あいにくランチが量があって自分は料理にはあまり手を付けず、ビールばかり飲んでいましたが、注文した料理はこんな感じ。











Aさんからは「ブログを拝見する限り、女性ばかりと会っていて、男性アプリカントとはあまりお会いにならないのでは!?」という危惧があったそうですが、普通に男女比半々くらいの比率で会っています。ただ、記事にする機会が少ないだけです。やっぱり、ブログに華を添えるという意味では、どうしても女性をたくさん登場させた方がいいかなと思いまして。

なお、Aさんはこれまで会ったアプリカントの中では、以下の点でかなりユニークな経歴をお持ちです。
  • まだ20代ですが、現在IT会社を経営していて、しかも企業は学生時代
  • 大学入学前の海外放浪も含めて、通算で60カ国訪問

kosu0621の人生なんて恐らくギューッと圧縮すれば正味15年くらいの長さかもしれませんがw、20代でもこうした経験を積まれている方は話が面白く、キャラ立ちしているなという印象です。という訳で、普段はあまり記事にしませんが、男性アプリカントの話も記事にしました。ただし、やはりブログに華を添えるという点では難がありますので、特に写真は撮っていません!

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

ありがとうございました

先日はどうもありがとうございました。
おぉ!まさか私の事が記事になるとは・・・!

コメント欄で失礼しますが、kosuさんはMBAにも女性関係にも真剣で、ブログの印象とは全く異なる、非常に知性あふれる素敵な方でした。私が保証します!

Tomさん

こちらこそ、先日はどうも有り難うございました。

全体的に褒めて頂いているコメントで嬉しいのですが、「女性関係にも真剣で」というのは、取りようによっては「節操なく女性にアタックする」という意味に解釈される可能性があり、危険ですw。時期により相手は異なるかもしれませんが、時点時点では一途に一人の女性を想い続けますw。いずれにしましても、フォローのコメント感謝します!

大変失礼しました!

もちろん、kosuさんのおっしゃる通り、「一途に一人の女性に対してに真剣である」という意味を含めたつもりでしたが、確かに誤解を招く文章でしたね(笑)

ここに訂正させて頂くとともに、再度kosuさんの人間性を保証させて頂くことでご返信とさせて頂きたいと思います。誠実で真面目、しかも、グッドルッキングな素敵な方でした。ブログのキャラはただのネタに過ぎません。

Tomさん

フォローアップのコメント有り難うございます。「誠実で真面目、しかも、グッドルッキング」はいくら何でも言い過ぎですがw、「一途に一人の女性に対してに真剣である」ということを第三者の意見としてコメントくれるのは嬉しいです!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。