スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっかりしないために~マーライオンは現在工事中です

「世界3大がっかりスポット」と言えば、コペンハーゲンの人魚姫の像、ブリュッセルの小便小僧と並んでシンガポールのマーライオンも含まれていることをご存じの方も多いかと思います。

他の2箇所は行ったことないのでわかりませんが、マーライオンに関しては、世界遺産を見るが如く過度な期待をしなければ、個人的にはそこまでがっかりする程ではないと思っています。むしろ、普段「美女が好き♡」とか「SQサイコー!」とか言ってさもおちゃらけな感じを演出しているkosu0621ですが、ブログに問い合わせをして実際会ってみると、「全然普通かむしろ地味じゃん。ていうかブログほど話し面白くないし。桜塚やっくん並にがっかりだよ」と思われた方もいるかもしれません(←オイw)。

そんなマーライオンですが、今年9月15日で40周年を迎えるそうで、 それに向けて現在改修工事が行われて、マーライオンの周りにはフェンスがめぐらされ見ることはできなくなったそうです(→参考記事)。

ブログのネタがてら、実際どんな感じか行って確認してきたヒマなMBAブログのアカウントはこちらになります。

こちらが昔(5年前)に撮影したマーライオン


で、今はこんな感じ


横からアップ


マリーナベイサンズをバックに後ろから


なお、そばにあるミニマーライオン像は、通常営業です。

正面から


斜めから


アップ


という訳で、この先シンガポールに旅行で訪れる方は注意が必要です。せっかくマーライオンを見に行ったら、メンテナンス中で見れなくて本当にがっかりという羽目になりますので。その代わり、シンガポールに行くついでにkous0621に会ってみたいという女性からのお問い合わせは大歓迎です!(←アフォw)

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

kous0621さん。こんばんは。
英語学習ブログのころから、楽しく拝見させていただいてます。

9月にカンボジアを旅行する帰りにシンガポールに立寄ろうと思って先ほど航空券のチケット代を振り込んだところです。その後こちらを訪問したら、工事中のマーライオンの姿が・・・。一瞬、ぎょっとしてしまいました。

でも、9月の上旬には工事が終了するのですね。よかったです。
しかも、シンガポールに滞在するのは9月14~15日なのです。まさか記念日に立寄ることになるとは思いませんでした。

kous0621さんにとっては不本意かもしれませんが、こちらのブログ記事を観光目的で参考させていただきますね。
それでは、これからも投稿楽しみにしています。

cocoさん

cocoさん、はじめまして。大分昔からブログをご覧頂いているということで有り難うございます。そうですか、9月にシンガポールにいらっしゃるのですね。ちょうど工事も終わってグッドタイミングですね。私のブログを観光目的でご覧頂くことは全然不本意ではないですよ。むしろ色んな観点で見てもらえればそれだけ読者も増えるので、嬉しいことです。シンガポールご旅行に際して、何か聞いておきたいこと等あれば、いつでもお問い合わせ下さい!

こんばんわ

こんばんわ。
いきなし失礼します(^^;!
今度9月4日からシンガポールに旅行にいくのですが、マーライオンが工事中との情報を仕入れまして、いろいろ調べているところで、このサイトを発見しました!
そこで質問です!
今マーライオンはどんな感じですか?笑
もうすっかり完全に見える感じですか?
行ってからのお楽しみでもいんですが、どーしても気になります(>_<)
もし、よろしければ、教えて下さい!
お願いしまーす(*_*)!!

なすてんさん

はじめまして、ブログへのコメント有り難うございます。

そうなんです、マーライオンは来月中旬の40周年に向けて改装工事中です。今現在の状況がどうかは、特にニュース等でも触れられていないので、何とも言えないです。ただ、もうそんな遠くないうちに工事は終わるとは思われますよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。