スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝のCSRの映像がクールな件



日本にいた頃は、テレビ、DVDレコーダー、洗濯機、掃除機と結構東芝製品を愛用していたkosu0621です。

東芝製品が好きなところは、見た目の派手さとかはないかもしれませんが、基本性能がしっかりしていて、使いやすく壊れにくいところ。女性で言えば、誰もがハッと振り返るような美人ではないけど、すごく芯がしっかりした気立てのいい女性で、kosu0621も最近はそうした女性に惹かれます(←違うw)。

そんな東芝ですが、先日のSocially Conscious Businessの授業で、教授が「日本の東芝では、CSR活動の一環として、こんなクールな映像を作っているんだぜ」ということで紹介がありました。



元々は東芝が提唱する「スマートコミュニティ」という次世代のコミニュティに関連するものです(→日本語サイト英語サイト)。

そもそも何で教授がいきなり東芝の映像を取り上げたかというと、実はその前の週にビジットに来た日本人女性が東芝の方で、このSocially Conscious Businessの授業も見学していかれました。その後教授が東芝のCSRについてリサーチしたところ、このクールな映像に辿り着いたというところです。

先日のプレゼン資料の話しではないですが、こうした映像を見ると、クリエイティビティという点では日本はまだまだいけるという気がします。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。