スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SQのLCC子会社スクートが東京線を開設するそうで

今週は日本のCSRの概要についての「お一人様」プレゼンのほか、明日のもう一つの授業でのグループプロジェクトのプレゼンがあり、その準備の関係で軽めの記事で。

日経の記事にも出ていましたが、シンガポール航空が設立した中長距離用のLCC子会社スクート(Scoot)が、今年10月にもシンガポールから東京への路線を開設するそうです。

http://www.flyscoot.com/index.php/en/

記事によると、東京とだけしか書いていなく、成田か羽田か不明ですが、毎日1便(台湾経由)あるそうです。直行便ではなく、経由便ということで多少時間はかかるでしょうが、乗り継ぎに比べれば時間はかからないでしょうから、運賃次第では選択肢の1つになるかもしれません。

ここ最近では、エアアジアで「羽田-クアラルンプール-シンガポール」というルートで来れば、時期によっては本当に安くチケットが取れたりします。これに加えて、今後スクートが参入することにより、選択肢が増えるとともに、既存の直行便(SQ、JAL、ANAなど)も料金が下がってくれるのではと期待しております。

なお、私事でもう1つ期待しているのは、スクートが日本路線を開設するということは、(シンガポールに居住する)日本人客室乗務員も募集する筈であり、「スクートが日本路線を開設→日本人客室乗務員も入ってくる→どこかで運命的に知り合う→デートする(^^)/」という展開が待ち受けていないかと妄想しています!(←アフォw)

いずれにしましても、今後の詳しい展開が楽しみです

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。